お買い物

今日は朝からPCも開かず、しっかり休日する事にしました。
珍しく娘も予定が無いようだったので、バーゲン中のりんくうプレミアムアウトレットへ。
121118__ 1

バーゲン中は駐車場が凄いことになるので、朝10時頃到着する予定で動きます。
予定通りスムーズに駐車し、開店と同時に店内を物色します。
それぞれが目当ての物を適当に購入し、正午も過ぎたので昼食にしますが、いつもの事ですが土日の昼は何を食べるにも待ち時間が大変な事に、シークルのフードコートも満席なので、りんくうタウン駅のレストラン街に向いますが、これはもうどうした事か、完全にシャッター商店街の様相、全てシャッターが閉まってます。
これは困ったとしばし固まり、気は進みませんがりんくうゲートタワービルへ。
入ってすぐにイタリアン風の店があり、お腹も空いてたのでここに決めます。
この時間は1500円のハーフバイキング(?)かアラカルトしか選べず、殆どはハーフバイキング(?)を注文しているよう。
セルフでパン、珈琲紅茶、スープ飲み放題、オードブルとメイン、デザート。
121118__ 2

メインは10種類程のメニューから好きなの選べます。
嫁さんは茄子とイカのトマトスパゲッティ、娘はポテトとベーコンのピザ、私はパエリア。
121118__ 3

最初は量が少なめかと思っていたのですが、食べ終えた頃はお腹一杯になりました。
買い物に来ているので食事は適当に済ませるつもりが、予定外にしっかり食べてしまいましたね。
まあたまにはいいか。
121118__ 4

コメント

そう言えば、りんくうアウトレットはバーゲンでしたね。ハガキが届いていた気がします。
バーゲン期間中はいつも、駐車場もフードコートもスゴい混雑ですよね。。。
行くだけで結構体力、気力を消耗しますので、目当ての物が買えて何よりです。

ウチは朝10時に入ったので、現地を15時半くらいに出たのですが、まだ駐車場待ちの車列がずっと続いてました。
駅付近のPに停めて歩く方が早そうでしたよ。
いつもの事ですけど土日は食事とるのが大変です、何なら電車で関空に行って食べようかと一瞬考えました。


土日の繁華街は行動がままなりませんね。
飲食店も11時ぐらいから一杯になるのではないでしょうか…

気に入った物が買えて何よりです。
私は秋物買いそびれて、もう冬前なので何も買えてません(笑)

パエリア美味しそうですね。
ついパスタに走ってしまうので、長い事口にしてません。
休日は本当に多いですね、前日の土曜日が雨で店内はガラガラだったらしいのですが、その反動で日曜日に集中したんでしょうか。
ただ、いつもならそこら中に飛び交う中国語が、今回は時節柄かかなり少なかったです。

まともなパエリア食べようと思うとスペイン料理店ですが、残念ながら近所にそんな洒落た店ないので、私も全然食べてません(^_^;)
できればビールや白ワイン飲みたいところですね、やはり電車で行くのが一番かも。

管理者のみに表示