昼食~夕食

週一で仕事の打合せに行ってますが、近所にコメダ珈琲がありまして。
MUCや珈琲館のようなフランチャイズ系チェーン店の風貌です。
今まで入ったことなかったのですが、仕事先の近所にあるので時間調整や時間の無い時の昼食や、何だかんだと利用しています。
昨日は久しぶりにハンバーグ屋さんでランチしてから現地に入ろうと思っていたら、休みでした。
田舎なので周囲に色々ある訳でもなく、電車で行ってたので大きく場所移動もできず、結局コメダ珈琲のコーヒーとコロッケバーガーで済ませました。
ここのハンバーガーはバンズがやたらと大きくて面白いのですが、残念ながら味は普通以下。
で、何か他に食べるものは無いかとメニューを見ていると、味噌カツサンドや小倉トーストと言ったメニューが並んでます。
私は知らなかったのですが、ここは東海地方に本店を持つ店なのでしょうかね。
せっかくなので味噌カツサンドを食べようとも思ったのですけど、ハンバーガーのクオリティを考えるとあまり期待はできなさそうなので、今回は見送りました。
コロッケバーガーはどうかと思ったのですが、まあハンバーガーと同じでしたね。

121116__ 1


その後ぶっ通しで打合せ6時間、帰りの満員電車に揺られで2時間半、ぐったり疲れて自宅最寄り駅に午後7時に到着。
駅から一歩も歩きたくない程疲れていたので、思わず目の前の一杯飲み屋にふらふらと。
しかし残念ながらここもハズレっぽく、カウンターとテーブルが数卓の、よくある駅前の一杯飲み屋ですが。
客が数組、カウンター内では私より20歳くらい先輩の女将が一人でバタバタ。
これはややこしい料理頼んだら結構待つことになりそうだと直感、そこでビールと冷奴だけ頼んで様子見。
案の定メニューにはあるけど実際はできないとか、何度も来る気にはなれない雰囲気です。
ビールで体の疲れも少し癒えたので、早々に引き上げて家でメシ食う事にしました。
今日は一日通して、メシに関してはハズレの一日です。

121116__ 2

コメント

長い打ち合わせ、お疲れ様でした。

昼も夜も、良い店に出会えなかったようで
残念な日でしたね…
疲れた後のビールは癒されたでしょうけど。

ハンバーガーは、マクドナルドやモスの味に慣れてるだけに、比較してしまいそうです。
雑誌でハンバーガーを売りにした店を見かけますが、結構な値段する割に対した事ないのではと思ってみたり…
どうせ外で食べるのなら少しでも美味しい物を食べたい気持ちはあるのですけど、実際は手近な店で済ませる事が多いですね。
最近はスマホなどで簡単に調べる事ができるので、事前にリサーチしていけばいいんですけどねぇ。
ハンバーガーは子供が大きくなった今、食べる機会が減って来ました。
昔TDLのオフィシャルホテルのラウンジで食べたハンバーガーは美味しかったです。
確か1600円くらいしましたけど。。。


お疲れ様でした。
写真で見る限り、美味しそうに見えますけどね。
ハンバーガーはバンズが命だと勝手にに思ってますが、マクドでも美味しいと思うレベルです。
変に凝ると不味くなるんでしょうか。

仕事で出かけた時の食事は、時間もないし一人だし、何でもいいかってなりがちですよね。
車だとコンビニでパンやおにぎり買ったり。
逆に「今しか無い!」と思って、立ち食いうどん食べたりしますけど。
見た目美味しそうなんですけど、そのバンズがパッサパサなんですよ、この店だけなのか他の店舗も同じかは分かりません。
マクドは美味しいですよね、値段が高くて美味しいバーガーなんか当たり前ですけど、日本全国あの値段であの味は凄いです。

昼食に数人で行くと行きたい店に入れない事も多いので、本当は一人の時こそ食べたい店に行くべきだと思ってます。
と言いながら、実際は時間もなくてコンビニで済ます事も多々。。。

管理者のみに表示