スポンサーサイト


外付けHDD

夕方、ロフトに行こうと車を走らせてました。
買いたかった物は文具、仕事をしている人はみんな知ってるし使ってる人も多いと思いますが、フリクションボールという消せるペンです。
発売当初から大ヒット商品だったらしく、私も当時から使ってました。
現在はキャップ式からノック式に進化した二代目を愛用してますが、最近3色ボールペンタイプが出たとの事で。
「それは大変、すぐに2~3本買わなければ」と思ってショッピングモールに行こうとするも、何があるのか駐車場に入るのに凄い渋滞で、いつ入れるか判らない状態です。
文房具買うのに並んでまで。。。と思い、Uターンして行先変更、電気屋さんに向かいます。
車で使ってるiphone用のFMトランスミッターの調子が良くないので、新しいのを買い。
運転中に通話できるイヤモニを買い。
通りすがりにTV用の外付けHDD(2TB)が9000円で売ってたので、嫁さんに軽く文句言われながらこれも買い。
本来の目的であったフリクションボールの事などすっかり忘れ、家に帰って早速接続して喜んでました(^^)
今でもHDD+DVDレコーダーとHD+BDレコーダーと2台使いしてるので、3台になればどこに何を録画したか分からなくなりそうです。
娘などは現在のシステムも理解しておらず、3個のリモコンを適当に触っては思うようにならずイライラしてるので、新たなドライブは余計に混乱させそうです。


121104__.jpg

コメント

ああ、2TBも何に使うのかと思えば、TV用ですか。
そんなに記録装置ばっかりあるとコンセントだけでも大変ですね。
ショッピングモールの混雑は、おそらくイトーヨーカ堂のジャイアンツ優勝セールが原因じゃないでしょうか。

フリクションの3色ボールペンタイプは、コーナンに死ぬほど売ってましたよ。
容量は1TBくらいでいいかと思ったのですが、1TBと2TBとでは500円くらいしか値段が違わなかったので、どうせなら大きい方にしました。
渋滞の原因はジャイアンツの優勝セールでしたか、なぜかこの土日はどこも車が多い気がしてたのですが、色々なイベントがあったんでしょうね。
タイガースの優勝セールならニコニコして並びますが、ジャイアンツでは。。。(笑)

>フリクションの3色ボールペンタイプは、コーナンに死ぬほど売ってましたよ。

マジですか( ;∀;)
フリクションボールって知らなかったので、調べてみたら
こんな便利な物がでてるんですね!
完全に時代についていけてないです(^^;;

今度文具売場行ったら、チェックしときます。


HDD安くなりましたね!
しかし¥500違いで容量が倍とは、値段と性能の比率がむちゃくちゃですね。
当然2Tに飛びつきますよね。
私の仕事は書いては消すという作業が非常に多いので、これが無くてはもはや生きていけません。
ちなみにフリクションライトという、消せる蛍光ペンも愛用してます(^^)

HDD安いですね、多分ネットで買えばもっと安かったんでしょうけど、ほぼ衝動買いなので。。。
2TBなんて必要無い気もしますけど、「残り録画時間180時間」とか出ると嬉しくなります(笑)

管理者のみに表示
