夕マズメタチウオ

仕事の電話がガンガン掛かって来る中、無理やり夕方出かけました。
午後5時から午後6時までの1時間、ワインドタチウオです。
竿を出しながらも電話が何度も鳴り、その度に貴重な夕マズメの時間帯を無駄に(^_^;)
電話ばかりでテンションダダ下がり、もう帰って仕事再開しようかと思いましたよ。
しかしこの日は明らかな時合いが無かったようで、夕マズメに一匹釣り上げただけでした。
周囲のウキには全くアタリがありませんでしたね。
午後6時前に現地を後にしましたが、ウキ釣りの人達はこれからが本番。
今頃はタチウオ祭りになってたら辛いですけどね。
私は再び仕事再開してますけどね。。。

ワインドでも何となく釣る事はできるのですが、サイズとか色とかタックルバランスとか、イマイチ分かりません。
まあ、時合さえ来れば何でも釣れそうな気はしますが、タチウオなんて昔からそんなモンですから(笑)

121031__ 1
風が無いので釣りやすくて暖かいです

121031__ 3
残念ながら一匹だけ、しかし少しづつ型が良くなってきた気がします



コメント

釣りに行く時は携帯OFFにするか、マジで電波の入らない場所に行く方がいいですね。
仕事の電話でいちいち中断していたら息抜きになりません。
電話は切りたいけど、さすがに平日の夕方に連絡つかないのはチョット(^_^;)
休日だと入る場所も無い程混んでるので、平日釣行も仕方ない事です(笑)
しかし、改めてみると怖い顔してますよね(^^;;
こんなのが2〜3mもある化け物が釣れたらコシ抜かしそうです(笑

それだけ電話が鳴る中、ヒット中に鳴らなくて良かったですね。



携帯電話の無かった時代に戻りたいですよね。FAXがあるだけで朝出たらそれっきりなんて時代ありましたよね。束縛の無い時代、ゆったりとしたおおらかな昭和の時代はいずこへですよね。波の音なんか聞こえてたりして・・・。
ショーさん

タチウオって歯が鋭くて危ないですね、私も噛まれて流血した事あります。
ウキ釣りだと通話してても支障ないのですが、ルアーだと通話中は完全に釣りが中断してしまうので、海まで来て電話してる人になってしまいます(^_^;)
ルアーの方が釣れるサイズが大きいと言う噂もあり、現在検証中です。

mr.tさん

昔は公私の区別がはっきりしてましたよね、もっとも私の場合自営業なので、公私の私は無いようなものですけど。。。
隣のウキに気を使いながら竿を出すよりも、あまり釣れなくても誰もいない海でのんびり釣りしたいです。
平日の若狭でイカやメバルを釣りたいですねえ。

管理者のみに表示