台湾ラーメン

最近よくラーメンを食べるのですが。
仕事で出かけた時も、一人で食べる時はラーメン店や中華料理屋に入る事が多く。
最近2回ほど行った中華料理店、京都の片隅にある田舎街の中華料理屋ですが。
台湾ラーメンが売りらしく、看板にも結構大きめに書かれています。
せっかくなので台湾ラーメンとチャーハンのセット750円を注文。
台湾ラーメンは程よく辛くて美味しいです、チャーハンはよくある昔ながらの味ですが、量が普通の2倍以上。
ラーメンのスープを飲んでたら絶対食べきれないので、麺だけ食べてチャーハンに挑みますが。。。
健闘虚しく半分残してしまいました(^_^;)

数週間後、再び同じ店に。
前回食べきれなかったので、今回は日替わりランチを注文。
唐揚げとエビマヨランチ2種類あり、エビマヨの方を頼みますが、これにもラーメンが付いてます。
今回は台湾ラーメンではなく醤油ラーメンをチョイス。これも懐かしい味で美味しかったです。
ラーメン、ご飯、エビマヨ、餃子2切れ、サラダ、漬物、コーヒー。
これで650円はかなりお得ですが、やはり量が多い。。。
今回は何とか食べきりましたが、何なら私と嫁さんと二人で食べて丁度いいくらいの量でした(^_^;)

まあでも、また通りすがりに入ってしまいそうです。

121013__ 1

121026__ 1

コメント

中華料理の定食は、どこもボリューム満点ですよね。
美味しいのでつい頑張って完食してしまいますが、後で必ず後悔する事に。。。
台湾ラーメンというのは食べたことないので、美味しいなら一度食べてみたいですね。
台湾ラーメン初耳です。
しかし、ほんと凄い量ですね。
ラーメンと餃子だけで丁度よさそうですね…
zerryさん、ショーさん
若い頃は量が多い定食が嬉しかったですけど、今は食べられるかどうかの心配が先に。
考えてみれば、中華料理店に入る時は結構空腹の時が多く、ついつい頼みすぎて残すパターンが昔からありましたね(^_^;)
台湾ラーメンはピリ辛で美味しいですけど、正確なところ担々麺との違いが何なのかは知りません。

こだわりのラーメン店もいいですけど、町の中華料理店もいいですよ。
昔に比べて数は減りましたけどね。。。

管理者のみに表示