雨、打合せ、御堂筋、cafe、友人

タイトルで内容は完結しましたが。
久々に電車で打合せに出かけ、雨の御堂筋を淀屋橋から本町にかけて歩いてました。
この辺りで昼食をとるつもりだったのですが、少し時間が余ってしまい。
そういえば古い友人がこの近くで設計事務所をやってました、電話して職場訪問します。
電話では年に一度くらい喋るのですが、会うのは約10年振り。
お互い顔を会わせた時、一瞬誰かわかりませんでした。
友人は私より一回り以上年齢が上で、頭に白いものがかなり増え。
友人は友人で私の体型を見て、この恰幅のいい紳士は誰だろうかと思ってたそうです(笑)
10年前といえば私が福井に単身赴任する前、思えば本格的に太りだしたのはあの頃からです。
さらに3年前にタバコをやめて、益々恰幅がよく。。。
お互い歳とったねなどと笑いながらも、元気で仕事ができてるのはありがたい事です。
それぞれ家庭や仕事が忙しく、古い友人達とはどうしても疎遠になりますが、たまには時間作ってでも会いたいものですね。

121018__.jpg

コメント

10年ぶりとはかなり懐かしい再開ですね。
話も尽きることなく、楽しい時間もあっという間だったでしょうね。

娘達の10年前を考えると、10年ってほんと一昔になりますね。
家族で遊び回っていたあの比が懐かしいです。
いざ振り返ってみると、この歳になると10年って意外とあっという間なんですよね。
でも実際は10年という時間の経過が現実としてあるので、懐かしい人と会うのは楽しい反面、現実を突き付けられるようでちょっと怖いという感覚があります。

40歳を過ぎた辺りから、ちょっと加齢に対する恐怖感が芽生えています。。。
パパと遊ぼう!さん、zerryさん

10年ってそんなに古い感じがしないような、でも子供の成長を見ていると凄い年月のような、不思議な感覚ですね。
昔は子供たちとキャンプ場で走り回っていた事を考えると、やはり歳とりました(^_^;)
我々と同世代はまだ気にしなくていいですが、昨日会った友人は私より一回り以上年上なので、次に会う時は元気なのかどうなのか、ちょっと寂しくなりましたよ。

管理者のみに表示