雨、太刀魚

夕方少し竿を出しました。
雨が少しだけ降ってたのですが、スマホで雨雲レーダーを見れば、1時間後には回復している気配。
適当に空いてる場所で準備し、すぐに足元で1匹釣れました。
しかしその後がいけない、まず潮が全く動かずウキはずっと同じ位置。
そんな状況なので食いも悪く、その後3回アタリがあるも、ウキが浮いてきたり乗らなかったり。
そうこうしている内に雨が本降りになり、傘は持ってきているけどやはり不快です。
気合の入った人たちはレインスーツ着込んで頑張ってますが。
午後7時、潮が動き出してきたのでもう少し粘れば釣れそうな雰囲気もあるのですが、今日はもう終わりにします。
結局この日は1匹だけ、まあこんな日もあるでしょう。

121011__ 1
この時はまだ雨降ってないんですけどねえ

121011__ 2
写真を撮る前に頭を落としてしまいまいた

コメント

取り敢えず1匹釣れて良かったですね。
雨の中頑張るのは辛いですよね

ここの所、めっきり寒くなって来ましたし
風邪に気を付けて楽しんで下さいね。
と言う私は、先日から喉の不快が取れず
ずーっと風邪の初期症状を引きずってます(^^;;
今回は残念な結果だったんですね。
雨に打たれても大漁なら心も穏やかですが、結果が伴わないと風邪ひいてしまいそうですね。

太刀魚大漁の際はご一報ください (^^)
パパと遊ぼう!さん、zerryさん
気合の入ってた頃は雨でも風でも気にしなかったんですけど、今となっては天気のいい日しか釣行しなくなりました(^^ゞ
雨予報はなかったから出かけたのに、しっかり降られて最悪でしたね。
まだ暫くは太刀魚釣れると思うので、あと何回か出かけようかと。

管理者のみに表示