蕎麦

数日前の昼食に、珍しく蕎麦屋に行きましたね。
麺類は色々食べますが、ラーメンやうどんに比べたら蕎麦はどうしても食べる回数が少なく。
会社勤めの頃はオフィスの周りに蕎麦屋もあったので、それなりに食べてたのですけど。
たまには美味い蕎麦が食べたいと思い、近場に無いか検索し、車で15分くらい走りますが、某グルメ口コミサイトにてかなりの評価の店を発見。

とりあえず車で走り、結構いつも混んでいるようですが、たまたまナイスなタイミングで入れ。
お昼のランチ1500円(そば、天ぷら盛り合わせ、じゃこ御飯、ごま豆腐)を注文。
一番人気は田舎そばらしいですが、既に売り切れてたので二八そばを注文。
食べましたが。
う~ん、そばも天ぷらも不味くはないけど、ネットの高評価ほどの味だとは思えませんでしたね。
値段が半額ならば全然Okですけど、1500円出すなら他のもの食べに行きます、私なら。
こんな事言ってますけど、元々蕎麦をあまり食べないので、本当に美味しい味を知らないのですけどね。

120903-1.jpg

120903-2.jpg


コメント

1,500円とはなかなかの値段ですが、ちゃんとした(?)蕎麦屋ってどこも結構高いですよね。
味の方は、ネットの口コミで無意識にハードルが上がってしまったのが敗因ですかね。
あんなもんアテにならん、と思いながらも期待値は上がってしまいますし。
そもそも蕎麦は香りを楽しむもの、とか、そば粉の割合がどうとか、難しいです。
たこ焼きやお好み焼きがベースの関西庶民には、繊細な蕎麦は敷居が高かったです。
のど越しとか香りとか言われても、よくわかりません^^;
ネットの口コミは不自然に褒めちぎってたり、逆にそこまで悪く言うかとか、多分に主観が入ってるので難しいですね。
最近は出先で付近のラーメン店を探して入ったりしてるのですが、ラーメンの味もよく分かりません^^;
いい値段しますね~

店構えからしても、そこそこしそうな雰囲気ですね。

我が家の女性陣は蕎麦が好きなのですが、私はどうも苦手で…

近所にいい蕎麦屋があるのですが、連れて行ってやろうとなかなか思えず… (^_^;)

店の雰囲気も良くて店の人も愛想良かったですよ、決して悪い店ではないのですけど、自分には値段なりの満足度が得られなかったというだけで^^;

奥様や娘さん達が蕎麦好きで、近所にいい蕎麦屋があって、でも連れて行かない。。。
それは駄目です、すぐに連れて行ってあげて下さい^^;

管理者のみに表示