修理

竿とリールを修理に出してたのですが。
普段地磯でグレやコロダイを狙う時に使ってるタックルですが、竿は穂先が折れ、リールはちょっとしたスプールの修理です。
修理完了したとの連絡で取りに行き、修理代を払うと、まさかの一万円超えf^_^;)
リールは1200円くらいですが、竿が9000円との事。。。
そんなに高い竿でもないのですが、修理になると部品代って無茶苦茶高いですねえ。
釣り道具に限らず、趣味の道具は大体そうですけどね。
そう言えば最近はインクジェットプリンターのインクも、純正品使わず汎用品使ってます。
6色セットで純正品だと6000円、汎用品だと400円ですからね~。

コメント

修理代とか部品代って、納得し難いほど高いですよね。
元の値段と比較するとなおさら。
その部品代で丸々組み立てたら、いったい幾らになるのか?

そろそろ釣シーズンですか。
ジャンル問わず、どんな商品でも修理代って高いですよね。
スノーピーク製品は永久保証とか言われてますけど、そもそも購入金額が高いので。。。

長いこと釣りに行ってないので行きたいですけど、もう少し天候が安定して欲しいです。
夕方海辺で竿持って立ってたら、雷に狙い撃ちされそうで^^;
竿の修理代恐ろしいですね…
新しいアイテムが手に入るのなら良いですが、修理で高額な出品はテンション下がりますね。

ここ毎日ゲリラ豪雨があるので出ずらいですね…

早くお天気安定して欲しいですよね。
最近は不注意で穂先を折る事もなくなったので、修理代が高いという事を忘れてました。
これは元をとるまで時間が掛かりそうです^^;

いつも夕方から夜半までの釣りが多いので、雷と活動時刻が被ってますからねえ。
もう少し気温が下ればいいのですけど。

管理者のみに表示