ゲリラ豪雨

今日、仕事で京都方面に車で出かけており。
夕方5時頃、近畿道を南下してました。
東大阪あたりで前方(八尾~松原方面)に大きな雨雲が。
それに向かって走ってゆくのも嫌なものですが、仕方ありません。
空が暗くなってきたと思えば、突然の突風&大雨&雷。
それはもう、とてもまともに車を運転できる状況ではなく。
当然回りの車も同じ状況で、走行速度は10kmから20kmくらい、もはや徐行運転です。
ハザードつけてても後ろから追突されないかヒヤヒヤ、路肩はもう排水能力が追いつかず大洪水です。
こちらも移動してるので最悪の状況は15分程で済みましたが、あの地域は被害はなかったのでしょうかね。

自宅付近に帰ってみれば、道路に雨が降った形跡もなく。。。
綺麗な虹だけが出てました。


120831-1.jpg

コメント

日本が南国になってしまうのもそお遠くはないでしょうね。
最近ゲリラ豪雨が毎日続きますね
ウチの近所は警報が出ていたらしく、家の前の道が冠水していた模様です。
道路面から15cmぐらいまで浸かっていたのではないでしょうか。
私が帰宅した頃には雨も上がって水も引いていましたが、最近の雨の降り方は尋常ではないですね。
電車が止まらなくて良かったです。(^^;
俊樹さん
正に東南アジアのような振り方ですね。
このままだと四季がなくなって乾季と雨季だけになるかも。

パパと遊ぼう!さん
また全文表示されてませんね。。。
今まで長年車を運転してますが、一番酷い雨だったかも。
その場で止まっててもおかしくない状況でしたが、高速道路 なのでそんな訳にもいかず。

zerryさん
自宅に近かったので気にしてました、特に被害が無かったのなら良かったです。
昨日も今日も天候が不安定ですね。
チャリで通学してる娘に雷が落ちないように、お互い神様に祈りましょう。

管理者のみに表示