

アジフライ

写真映りはアレですが、アジフライです。
毎年この時期はアジを食する機会が増えるのですが、今年は特に多い。
唐揚げ、南蛮漬けと食べたので、今夜は定番アジフライ。
最初は開いていたのですが、その内面倒になって頭とワタを落として終わり。
小さすぎて背開きにしても、我が家の出刃包丁では中骨がうまく取れません。
どうせ小さいのでもうそのまま揚げよう。
このサイズなら頭をつけたままでもいいと思うのですが、娘があまり好きでは無さそうなので、根気よくチマチマ捌きます。

いつも悩むのですが、アジフライには何をつけて食べるのが正しいのか。
ウスターソース、醤油、タルタルソース?
それとも揚げたてを何も付けずに?
妻はソース派、娘は何も付けない方が好きみたい。
私は・・・その時に目の前にあるものをかけてます(^^;


06-10-25_21-41.jpg

コメント

朝、早くのコメントすみません今から市場なので!

私も娘さんと一緒で何もつけない派かな、その代わりフライには、キャベツの千切りどっさり・・・たまりません!
ではでは(^_^)/~
朝4時ですか、早いですね!
お疲れ様です<(_ _)>

揚げたてのサクサクフライは何も付けなくても美味しいですね。
昨夜は福井県でカキフライ、イカ刺、サバを食べてました(^^)

管理者のみに表示

トラックバック

