居酒屋へ

娘が部活の遠征で数日間留守にしてたので、夕食作りたくない病の嫁の手を引いて、近所の創作居酒屋に行きました。
我が街には珍しく店構えや照明、内装なども落ち着いていて、客層も比較的大人が多い。
料理のメニューはあまり品数は無いですが、どれも値段の割りには量があって味も悪くなく。
一部の男店員に気になるところはありますが、全体的に接客もしっかりしています。
女子会などにも使われそうな店ですが、まあオヤジだけならカウンターの一杯飲み屋で十分ですけどね。

エビ大嫌いの娘と一緒だと一生頼むことの無い、エビマヨやエビとアボカドのサラダなど、普段エビを食べられないストレスを軽くここで発散し、それなりに満足して食べてたのですが。

店に入った時から奥のスペースで合コン(お見合いサークル?)的な集まりの男女グループ。
年齢は40~60代くらいか、順番に自己紹介などしています。
男性の中には既に結構飲んでいるのか、あるいはテンションが上がりきってるのか、必要以上に声が大きい人もチラホラ。
我々下世話な夫婦はついついそちらの会話が気になり(全部聞こえてくるもので^^;)
女性陣は40代が多かったようですが、感じのいい人が多く、何なら私もそちらのグループに混ざりたいくらいですが。
男性陣のなかに、どうしても空気の読めない(イタイ)タイプが混在しているようで。
(全部聞こえてくるもので^^;)
なるほど、あのような行動や発言したら女性は引くか、これは自分も気をつけなければ。
などと思っていたのですが。
まず合コンやお見合いパーティーに参加する権利が無いのですけどね。。。

まあ、色んな意味で楽しかったです。

120821__ 4

120821__ 1

120821__ 2

コメント

エビ三昧ですね。
しかもボリューム満点で。
それより、お見合いパーティーが、とても楽しそうですね。
ぜひ混ぜて欲しいです。
このエビマヨって、凄く大きくないですか!!!(◎_◎;)

しかし、雰囲気のいいお店ですね。

せっかくの夫婦水入らずの時間を合コンで潰されたのは残念ですぇど、聞きいるほどの会話ならそれはそれで面白そうですね。
皆さん独身なんでしょうかね… (^_^;)
zerryさん、パパと遊ぼう!さん
初めて行った店ですが、意外に奇麗で落ち着いてて良かったですね、近所なのでまた行ってみます。
普段はめったにエビを食べられないので、この日は気兼ねなく注文しました、言われてみればエビは大きかったですね。
お見合いパーティーは全然いいのですけど、ああいうのはできれば個室の方がいいのではないでしょうかね。
向こうにしても周囲に気を使いながらでは楽しくないでしょうし。
男性数人のテンションが高すぎて、面白いやら怖いやら。。。
近所にこんな店あったんですね。

写真では店名が分からんけどなんとか食堂か?

ググってみる

発見~。こんど行ってみます。
別に隠してる訳ではないですけど、分かったのなら店名書かなくていいですね。
でもオヤジ同士の飲み会には不向きですよ。

管理者のみに表示