A&W

キャンセル待ち中の那覇空港で食べた朝ごはんです。
沖縄では昔からある定番のバーガーショップ、A&Wのバーガーとルートビア。

沖縄には何度か訪れていながら、今まで食べる(飲む)機会が無かったのですが、今回は是非食べよう(飲もう)と思っていたので、念願適って感無量です(^^)
初めて飲んだルートビアは、大方の噂通り独特の香りが。。。^^;
娘は普通にコーラを頼んでいたのですが、ルートビアの臭いをかいだだけで「薬みたい」と言って拒否し、一口も飲もうとしませんでした^^;
HPによると、色々な種類のハーブが使われており、どうやらこれが漢方を連想させるよう。
それでいて飲んだら甘く、その甘さは清涼飲料というよりガムシロップ的な。
なるほど、見た目はコーラで香りは漢方で、飲んだらガムシロ。
この三様のギャップに脳が瞬時に対応できません。
早い話が混乱します。

人によっては二度と飲まないとか、逆にこれを飲まないと沖縄に来た気がしないとか、色々な感想があるみたいですが、私は次回も頼みます(^^)
今回飲み終えた時、なぜか軽くテンション下ってる自分がいましたけど^^;
最後に娘のコーラを一口飲んだ時は、コーラってこんなに美味しいのかと思いましたけど^^;

1230112.jpg


コメント

なんか独特の風味の飲み物って、10人に1人ぐらいはまる人いますよね。
かつてのドクターペッパーは二度と飲みたくないと思いましたが、美味しいと言う人に会った事があります。
バーガーは普通ですか?
美味いか不味いかで選べば、個人的には不味いです^^;
ドクターペッパーの味の記憶が薄れてますが、多分同じような系統かと。
独特の味も沖縄感を高める演出の一つだと思えば、これもまた美味しいですね(^^)

ハンバーガーやポテトは普通に美味しかったですよ。
ガムシロップの甘さとは凄いですね
すみません、また全文表示されていませんね m(__)m
原因がわかりません。。。

これは沖縄というよりアメリカの味なので、昔のアメリカ(=統治下時代の沖縄)の空気感じられて、これはこれでいいですよ。
ウチナンチューの家族が普通に飲んでるのを見たら、沖縄の歴史を思い返し、ある意味感慨深いです。
って、清涼飲料水一つに大げさすぎますね(^^ゞ
[電柱]д ̄)。oO(ドクターペッパー好きなんですけど・・・
            時たま見つけて買っちゃううんですけど・・・

これ飲んでみたい~
確か缶タイプもあったと思うので、沖縄食材を扱ってる店なら置いてるかも。
大正区なら多分ありますね。

管理者のみに表示