休暇

少し早い夏休みをとって、沖縄に行ってました。
ニュースでご存知の方もいるでしょうが、8月5日(帰る日)は台風11号の影響で那覇発着の便が全滅。。。
急遽那覇で一泊し、朝から空港でキャンセル待ち。
臨時便が出たので何とか翌日の昼には帰る事が出来ましたが、最悪8日の便しか予約が取れず、一時はどうなる事かと思いましたよ。
ホテルのロビーでWifiが使えるので、ipadから仕事関係先へメールを送り。
仕事やイヌネコの事がなければ、何日延泊しても構わないのですけど。
なぜか毎回国際通りに行きたがる娘も、雨風が強くてのんびり散策することも適わず。

まあそれでも、ベストコンディションには程遠い状況ですが、とりあえず海で遊べたのでOKですかね。

120807blo1.jpg

コメント

海、綺麗ですね。
遠浅でいいですよね。(^o^)

ほんと、気掛かりな事が無ければず~っと飽きるまですごしてたいですね。
台風で大変でしたけど、これも思い出の一つとして…
(^^)

私も子供の頃に家族旅行で信州へ行った時の事なのですが、
ビーナスラインでエゲツない濃霧に会い、帰れなくなって究極延泊したのをハッキリと記憶に残ってます。
家族旅行もあちこち行ってると、特に印象に残るのって
そんな事かもしれませんね~
ども。お久しぶりです、tinoさん。いいですね沖縄。オリオンビール、スパム、沖縄料理堪能されたことでしょう、羨ましい(笑)!また釣りネタ待ってま~す。私は最近雑賀崎に通ってま~す。
お疲れ様でした。
幾つかの台風が沖縄から辺りをウヨウヨしているようでしたが、飛行機が欠航するほどだったんですね。
天気予報でもずっと雨マークだったので気になっていました。
海の写真はいい空模様なのに。
そういうトラブルやアクシデントも含めて、旅の楽しみですね、と他人事のように言っておきます。
パパと遊ぼう!さん
海は見た目遠浅ですけど、結構深くなってました。
普段より波が高くて透明度もイマイチでしたが、沢山の魚や珊瑚も見れたので良かったです。

離島でなくても霧で動けなくなる事もあるんですね。
あの辺りは地名からして霧が多い場所ですからね~。
スムーズに行動できた旅行より、何かアクシデントあった方が絶対記憶に残りますね。
ある意味楽しかったです^^;
mr.tさん
お久しぶりです(^^)
やっぱり沖縄はテンション上がりますね。
沖縄そばとオリオンビール、ほぼ毎食食べてました^^;
最近は雑ヶ崎ですか、10代後半から20代半ばまで、ホームグラウンドと言っていいくらい通いました。
一文字ができた頃はカゴ釣りと紀州釣りに通いましたね~。
埋め立て工事が完成したらしいですが、どんな雰囲気になってるのか気になりますね。
また状況教えて下さい。
お盆過ぎたらタイミングを見て、地磯半夜コロに出撃します。
zerryさん
行きは台風9、10号に気をもみ、何とか通過したので安心したら、まさかの滞在中に11号発生。。。
今回は台風に振り回された旅でした。
奇跡的に海に入る日は晴れてくれたので、まだ精神の均衡を保てましたね^^;
色々と勉強になりました。

管理者のみに表示