スポンサーサイト


肉汁たっぷり

久々に肉汁の飛び出すハンバーグを食べに。
最近は仕事の都合で奈良の西大寺付近で昼食をとる事が多かったのですが、今回は久々に京都で昼食。
時々お邪魔する、最近結構お気に入りのハンバーグ屋さんへ。
相変わらず人気ですが、昼食時間は過ぎているので席はありました。
いつもの定番ハンバーグを食べて、さて仕事に出かけますか。
1207281.jpg

暑っつ!
この、ジブリアニメに出てきそうな道を徒歩30分。
汗が大変な事になってます、本気で日傘買おうかと思いましたよ。
汗拭きシートとスポーツドリンクなければ生きていけません。
タクシーは殆ど見かけないし、ダイエット兼ねて歩くことが多いのですが、さすがに真夏は辛いです。
1207282.jpg


夜は夜でパパと遊ぼう!さんとzerryさんと合流し、ビールを流し込みます。
小汚いけど居心地が悪くない飲み屋のカウンターでウダウダと過ごし、電車のあるうちに解散。
スマホの乗換案内で確認すれば、最寄り駅到着は12時01分の予定、しかし何をどう間違ったのか、実際に到着したのは12時半でした。。。
帰り道小腹が空いたのでうどん食べたりして、自宅に帰ったのは午後1時を大きく回った頃。
さすがに長い一日でした。

コメント

クーラーどっぷりの中で仕事してる私が言うのはなんですが、
毎日殺人的な暑さですもんね。

先日何かのカタログに’男の日傘’たる物が載ってました。
男が日傘って何か抵抗を感じますが、さすがにこのジブリアニメに出て来そうな道のりをこのカンカン照りの中歩くのは危険を感じますもんね。。。
命守る為にも日傘さしましょう。^^


今日は遠い中ありがとうございました。(^0^)
haruちゃん、無事代表に残るよう願っています。
毎年猛暑と言ってますけど、今年は暑すぎる気がします。
やっぱり「男の日傘」が登場してるんですね、日焼予防というよりも、熱中症予防ですね。
炎天下の田舎道を歩いていると、この年まで生きてて初めて日傘が欲しいと思いました^^;

昨日はありがとうございました。
haruはあまり顔に出さないですけど、相当喜んでましたよ。
がっちり固まってて、全然踊りやすいって(^^)
残れるかどうかはわかりませんけど、また結果メールします。

本当に暑いですね。
私はこれほど過酷な道をあるいていませんが、それでも毎日びっしょりです。
外を歩くのが昼間じゃないのが救いでしょうか。

金曜日はお疲れ様でした。
私は寄り道せずに真っ直ぐ帰りましたので予定通りでしたが、0時過ぎても暑くて、家に着いたらサウナ上がりのようでした。
毎年こんなに暑かったですかね?
それとも歳とってきて、暑さに弱くなってるのか。。。

金曜日は何をどう間違ったのか、乗換案内の通り帰れませんでした。
先に出る電車を見逃したんですかね??
また楽しい店を探しましょう

管理者のみに表示
