不調

和歌山を南下してました。
いつもの地磯で少し遊びます。
最初は、日が暮れるまでは港でタコでも釣ろうかと思っていたのですが、あまりの暑さに予定変更。
膝まで波に浸かって磯で釣りしてる方が、まだ涼しいかと。
結局磯も暑くて、ライジャケの下はサウナスーツ状態で、冗談抜きで熱中症が怖いです。
1時間程したらようやく日も陰り、その頃からガシラがポロポロ釣れてきます。
小さいのはリリースし、20センチを越えてるのと針を飲んだのを2匹だけキープ。
35センチくらいのヘダイが釣れますが、ここのレギュラーサイズより小ぶり。
その後ウネリが高くなり、撤収時期を見計らいながら釣っていると、最後にいいサイズの魚が掛かります。
これで帰れると喜んで上げてみれば、ボラでした。。。
これは海に帰し、結局持ち帰りはヘダイとガシラだけ。
今日はコロのアタリも無かったし、盛り上がりのない釣りでした。

帰って捌いて道具洗って風呂に入り、上がってヘダイのタタキでビールを飲み、やれやれ今日の苦労が報われました。

1207261.jpg
夕方、R42を南下中

1207262.jpg
いつもの場所へ

1207263.jpg
小さめヘダイが釣れました

1207264.jpg
持ち帰りはこれだけ

1207267.jpg
今日の締めです

コメント

お疲れ様でした。
遊びに行って、熱中症で倒れるというのも色々ツラいので、引き際が大事ですね。
苦労に見合ってるかどうかは分かりませんが、美味しそうな肴が完成してますね。
昼間は暑くても、夜は涼しく竿を出せるんですけど、この日は夜になっても気温が全然下りませんでした。
暑すぎて頭がボヤッとしてきましたよ。
帰ってきて風呂上りのビールの為に行ってるようなものです。

管理者のみに表示