元気です

別に私の体調を発表している訳ではないのですが。

昨夜遅くに酒飲みながらTVの音楽番組を観ていて、そこでベテランミュージシャンが歌ってましたね。
ふと「そういえば最近TVで拓郎の歌を聴いてないなあ」
と思った時には、傍らにあったIpadからamazonのページを開き、CD買ってました。
酔ってたせいか、後になってもう少し慎重に選べば良かったと思いましたが。。。
届いたCDをiTunesに入れてしまえば、もうCDは用無しになり。
デジタルリマスター版と言っても、CDのジャケットや歌詞カードは昔のままで。
(正確には当時はレコードですが)
携帯音楽プレイヤーでは得られない付加価値が、当時のレコードやCDにはあるんでしょうね。
今更古いレコードを集めたりはしませんが、コレクターの気持ちは分かる気がします。

と言いつつも、普段は古いレコードや古い音楽ではなく、ももクロライブDVD観てるんですけど(^^ゞ

120724-1.jpg


コメント

この先、拓郎が歌う姿をどれくらい見ることが出来るでしょうね。
ガンやら何やらで、アルバムのタイトルに反して元気では無さそうです。
私も古いベストアルバムをMP3プレーヤーに入れていますが、よく考えたら古い人や死んだ人の曲ばかりです。。。
寂しいですよね、元気に歌う姿が見れないのは。
私のiphoneには比較的新しい歌が入ってると思いますが、数年前に持ってたCDを殆ど処分したので、古い曲を聴きたくても聴けないだけですけどね。
デジタルの音質や便利性は凄いですけど、
コレクションとしてはアナログがいいですね。

吉田拓郎と言えば、私の中では「刑事物語」のシーンと
主題歌の「唇をかみしめて」が頭の中を駆け巡ります。

脳裏に焼き尽くほど思い出に残る曲っていいですよね。
刑事物語も懐かしいですね。
2か3か忘れましたけど、女子高生役の沢口靖子が可愛かったです(^^)
古い映画をゆっくり観たいですが、なかなか時間ないですね。

とりあえず海猿を観に行かなければ。。。
海猿観に行って来ましたよ。(^O^)/

涙腺が緩みそうだったので、レイトショーで行ってきました。
期待を裏切らない壮絶なアクションと感動の人間ドラマで感動しました。
ストーリーは大体想像つきますけど、ずっと観てると最新作も観たくなりますね。
終わらないうちに行かなければ。

管理者のみに表示