台湾ビールと小籠包と

チャリのタイヤとサドルを交換しようと思い、埃を被っていたチャリを引っ張り出し、午後3時の暑い中30分程走ってショップへ。
適当にモノを選び、作業をお願いしている間に暫し休憩。
コーヒーでも飲もうと思って歩いていると、点心が食べられそうな店を発見。
ここに入り、小籠包と台湾ビールを注文。
台湾ビールは初めて飲みましたが、素朴な味ですが結構軽い。
青島ビールに似た飲み口ですね。
これに小籠包がよく合い、簡単に2本飲んでしまいました。
しかし全然アルコールが回った気がしないので、度数が軽めなんでしょうかね。

そうこうしている内に作業も終了している時間、ショップに行って綺麗に化粧直しされたチャリを受け取り、釣具屋に寄ったりパンを買ったりしながらのんびり帰ってきました。

120722__ 2
小籠包、丁度いい量で美味しかったです

120722__ 1
台湾ビール、これも軽くて美味しいです

120722__ 3
少しだけ綺麗になった自転車、タイヤをスリックに換えたので楽になりました

コメント

ビール美味しそうですね
とうとう自転車がロード仕様になりましたね。
ポタリングに出掛けたいですが、今はまだちょっと暑すぎますね。。。
パパと遊ぼう!さん
先日も一度あったのですが、管理ページでは色々コメント書いて頂いてるのが見えるんですけど、なぜかこの画面では1~2行しか表示されません。
原因が何かわからないのですが、すみませんm(__)m

走ってる最中は風を受けるので、そんなに暑さは感じなかったですけど、目的地に着いてチャリを降りたら汗が一気に。。。
屋根つきの場所でも外で保管してたら、自然に劣化してますね。
私のサドルもそんな感じで今回取替えました。

zerryさん
タイヤ替えたらギア1段分くらい楽になりました。
いつもと同じ感じで漕いでても、平均3~4kmくらい早くなってるようです。
もう少し涼しくなったらチャリで走りましょう。
目的地周辺までは車で。。。

管理者のみに表示