CD

AKB48の新曲CD、「真夏のSouns good!」チームAバージョンとチームBバージョンです。
私が買った訳ではなく、娘の学校の友達(男子)に一人、AKBの大ファンの子がいるらしく。
いつもCDを10枚以上買い、その内の数枚を時々娘が貰って来るのですね。
今回のおまけが握手券なのか総選挙の投票券なのかは知りませんが、勿論それは入ってません。
娘は別にAKBに興味ないので、もらったCDをいつも私にくれるのですけど、私にしても同じCDを2枚もいらない訳で。
と思っていたら、カップリング曲が微妙に違ったりしてるんですね。
なるほど。

120711-1.jpg

コメント

まさにAKB商法といったところですが、考えてみるとジャニーズがずっと前からやってる売り方ですね。
カップリング違い、ジャケット違い。。。
ファンなら欲しくなりますよね。
私もAKBは大好きですけど、別にカップリング違いのCDまではいらないですけどね^^;
でもこのCDも、DVD付きなので1枚1600円もするんですよね。
毎回10枚以上購入するとなると、高校生には大金です。
私が同じ事していたら、嫁さんに家を追い出されるかも。。。
しかし、気前のいいクラスメートがいるもんですね。
haruちゃんに気があるのでしょうか… (^^)

私も学生時代はレコードやCDを買いあさっていました。
小遣いはほぼ音楽につぎ込んでいましたよ。
未だに捨てられずに屋根裏に眠ってます。
多分どちらも気は無いはずです(笑)
握手券があればCDはいらないという事でしょうかね。
子供の頃の仮面ライダースナックを思い出しますね。

最近は聴きたい曲だけをダウンロードするばかりで、CDは殆ど買わなくなりました。
たまに古いアルバムを聴きたくなっても、ツタヤかブックオフで間に合うので。。。

管理者のみに表示