脂肪燃焼

土曜日に健康診断があり。
そこで人生最高体重を更新し。
「あんたメタボ予備軍やから気ぃつけなはれや!」と書かれた紙を貰い。
仕事が忙しいなどを言い訳にしていては、数年後には大変な事に。

と言う事で朝から近所の山を歩いてきました。
高い山じゃなければ嫁さんも行きたいと言うので、初めて行く山(ハイキングコース)をチョイス。
山の名前もコースの全貌も分からず、何となく歩き出す。
スタート地点の「ほの字の里」はまだ静か、朝早いしね。

当初の予想よりもしっかりと登りもあり、そもそもこのコースがどこに向かっているのかも分からず。
それでもそれなりに周辺の景色などを眺めながら、再びほの字に帰った時は小さな子供を連れた家族連れが沢山遊んでました。
ウチの娘も小さい頃は何度も連れて来たものですが、覚えているのでしょうかね。

__ 5

__ 4

__ 3

コメント

朝の静かな山の中で、心地良くストレス発散できて良かったですね😄
日曜は寒いぐらいだったのではないですか?

一生懸命働いてる分、ある程度の欲求は満たされないとかえって体に悪いですよね。
食欲もそうですし… (^^;;
食べた分動けばいいのでしょうけど
私の場合、有酸素運動をしようとしないのでダメですねorz


日曜日は少し湿度が高くて暑かったです、夜は涼しくなりましたね。
静かな山は気持ちが安らいで、いい気分転換になります。

一生懸命働くほど(デスクワークの為)体重が増え、好きなものが食べられず。
働かずに遊んでばかりでも(お金がなくなって)好きなものが食べられず。
もうね、一生好きなものが食べられないような気がしてます^^;
食べた分動けばいいだけなんですけど、それが難しくて。。。
空の色は怪しいですが気持ちよさそうですね。
私は健康診断を受けないという対症療法をとっていますが、そろそろ受けとかないと・・・とは思っています。
とりあえず言われる事が想像出来るので、なかなか足が向きませんけど。

暑くなってきたので身体を動かすのがツライですが、みなさん頑張りましょう。
健康診断を受けないという選択肢はあるんですかね^^;
私も面倒だと思いながら毎年受けてますけど、この年になればそれなりに意味ありますよ。
体重や中性脂肪の変化とか。。。

今日も頑張ってジョギングしようと思ったら、雨降ってたので中止しました。
雨で中止する時点でダメダメですけどね(^^ゞ

管理者のみに表示