奥山雨山自然公園

日曜日、あまり天気は良くないけど、少しだけ歩いてきました。
仕事は相変わらず忙しいけど、少しはパソコンから離れる時間も作らなければ、あるいはたとえ100グラムでもメタボ解消になれば。

前日夜に山地図を開いて腕組していると、嫁さんも「標高の低い所なら行く」と。
それならばまだ行ったことのない「奥山雨山自然公園」に行こう。
場所は熊取、永楽ダム周辺に自然歩道が広がり、自然林が豊かな感じ。

明け方まで試験勉強していてまだ寝ている娘を放置して、二人で山へ。
途中コンビニでお茶とおにぎりを買い、永楽ダムに到着。
しかしどうやらナビが最短コースを指定したようで、随分細い道を走らされ、本来の駐車場とは少し離れた場所へ到着。
結構色々なハイキングコースが広がっており、遊ぼうと思えば一日中遊べそう。
周囲の木々を見てみれば、桜に紅葉が沢山植えられており、コースによってはツツジやアジサイなど、時期を選べばなかなか楽しめそうな。
ここも何度か歩いてみたい場所ですね。

asattachment00.jpg

asattachment01.jpg

asattachment02.jpg

コメント

静かそうだし、空気が美味しそうでいいですね~ ^^
今日は朝から用事で、神経痛の体に鞭打ってバイクで市街地を走りまわっていました。
空気の良い山の中とは大違いです。(^^;

昨日は暑くなくて、良い感じでしたね。
山の中だと運動量と涼しさと心地よかったのではないでしょうか。
金剛山などと比べるとマイナーなエリアなので、人は少ないですね。
ダムの周囲は桜が植えられてるので、春は賑わうらしいです。
先週の槙尾山に比べると湿度が高かったですけど、真夏に比べたら全然快適でした。

神経痛はまだ良くならないですか?
仕事を休んで安静にするわけにも行かないので、どうしても治りが遅くなりますよね。
いいですねー。
そろそろ山に行きたいと思いつつ、達成感の無い雑多な用事に追われたり、DVDを借りてきてしまったりして、なかなか思いを達成出来ていません。
暑くなる前、梅雨入りする前に行きたいんですけど・・・

haruちゃん、明け方まで勉強とは大変ですね。。。
miyuも今日から試験みたいで、子供達も相変わらず忙しいですね。
湿度の高い時期は不快ですけどね、上手く快適な日を選んで歩かなければ。
真夏は北アルプスなどの高山が楽しいのでしょうけど、今の私の体力と体型では難しいです。。。

haruがテスト期間中明け方まで勉強してるのは、普段何もやってないからですね。
それに完全な夜型みたいで、夜12時以降エンジンがかかるみたいです。
40過ぎると仕事でも徹夜が辛くなるし、そもそも徹夜しようと思わなくなりました(^_^;)
こんばんは!
ご無沙汰しております。
お忙しいようですね!
新緑の中、ご夫婦でハイキング
お仕事のストレスも発散できたようですね
娘さんも大きくなり、益々ご夫婦で行動する事が、多くなると思います。
次は、ご夫婦でラブキャンプは如何ですか?
ランタンの灯りの中、コーヒーを飲みながら、まったりと過ごす。
Tinoさん家は、お酒ですね… いいですよ!

また、金剛山でも歩きましょう。。。
こんにちは、お久しぶりです。
仕事が忙しくて遊ぶ暇が無いのが悩みですが、贅沢な悩みだと思うことにしています(^_^;)
静かなキャンプ場でのんびりお酒飲みたいですね~
夏までは無理っぽいですけど、秋以降には何とか時間作りたいです。

日帰りの山なら何とかなると思うので、どこか歩きたいですね。

管理者のみに表示