槙尾山

仕事が忙しすぎて追われる日が続き、相変わらず土日も引き篭って仕事三昧。
精神の均衡を保つ為に毎晩酒を飲み、そのせいか最近は時々胃が痛み。
これはあまり良くない、少しリフレッシュしなければ。
昨夜家で晩酌しながら、明日は久々に近所の山を歩いてくると嫁さんに告げると、珍しく一緒に来るとの事。
自身の運動不足を気にしての事なのか、私一人ではそのまま行方不明にでもなると思われたか。

天気のいい日曜日朝、簡単な準備をして槙尾山へ。
暫く足を運んでなかったけど、気候がいいせいか車の数がかなり多い。
私も嫁さんも山歩きは久しぶりなので、楽々コースをのんびりと。
朝の山の空気が何とも心地良く、久しく忘れていた感覚を思い出す。
やっぱり静かな山はいい、胸の奥に溜まっていた何かが小さくなり、心が軽くなってくる。

僅か2時間ちょっとの散歩のような山歩きだったけど、爽快感はそれ以上。
また行こう。

1222attachment00.jpg

122attachment01.jpg

コメント

いくらかリフレッシュ出来たようで良かったですね。
私も全然山に行けていないので、いい加減行かないと、道具揃えただけで終わってしまいそうで恐いです。

そういいながら、この週末はDVDを数本借りてきて、インドアライフでした。
やはりリフレッシュは大事ですね。
仕事を忘れて適度に運動して、お腹減ってご飯食べて。
普通の休日なんですが、なかなか出来ないんですよね。

ゆっくり体を休めてDVD三昧もいいですね、ウチもHDDに録画した映画が、観る時間無いまま溜まってます。
バラエティなら「ながら見」できますけど、映画は難しいしねえ。。。(^_^;)
羨ましい休日の過ごし方ですね。
いい夫婦の見本です。
一人で行くつもりが奥さんも奥さんもついて来てくれるなんて、
一人で行く以上にストレス発散できますもんね。(^^)

梅雨入る前に、しっかりリフレッシュしないと
いけませんね。😊
嫁さんは付いてきてくれましたが、テスト前で勉強している娘に山に行く事を告げた時、別に誘ってないのに「haruは行かへんで」と言われました(笑)

忙しくても外に出かける事は大切ですね、ずっとパソコンに向かってるっと軽く鬱になりそうです。

管理者のみに表示