明星沖縄そば

買い物に出かけた時、チャルメラでお馴染み明星食品の沖縄そばを発見しました。
この存在は知ってたのですが、袋にも書いてるように沖縄限定販売で、関西では一部の沖縄食材を扱ってる店でしか買えないと思います。
たまたまちょっと変わった食材を扱ってる店に入り、偶然見つけたので思わず購入したのですね。
パッケージの形態はチャルメラと同じく5食セットですが、違うのは値段。
普通のインスタントラーメンだと5食で300円くらいですが、これは確か670円くらいだったような。
かなり割高な印象ですが、この値段で沖縄そばが食べられるなら全然OKです。

自宅に帰り、夕方の中途半端な時間にも関わらず、早速食べてみます。
いきなりだったので何もトッピングがなく、とりあえず何も入れずに。

うん、微妙

沖縄そばと言われれば確かにそのテイストはありますが。
少し変わったラーメンと言われればその通り。
まあ、元々の沖縄そば自体がラーメンとうどんの中間のような、微妙なポジションですしね。
普通のラーメンでもインスタントと店のラーメンは違うので、それらを考慮したらこれも有りか。
三枚肉や紅しょうがをトッピングしたら、もっと本物に近づいたかも。

自分のなかでちょっとハードル上げすぎてましたね。

aqwe1.jpg
沖縄限定、大阪で購入、値段はチャルメラの倍以上

aqwe3.jpg
麺はそれっぽい

aqwe2.jpg
別に不味くはないのですが、見た目も味も微妙
沖縄そばかと言われば、ちょっと違う気が。
じゃあ沖縄そばでは無いのかと言われれば、それ程は離れてないし。。。

コメント

近所のコンビニで、カップ麺の新商品がゾクゾクと出ていて、お昼を買いに行くのが楽しいです。
先日、沖縄ソバのカップ麺食べましたよ。(^^)
具材入りなので、美味しかったです。
何年も前に沖縄で食べたソーキソバを思い出しました。
5食パックのインスタントも大好きですけど、
具材無しでとなると、満足できる物は限られますね。
沖縄そばのカップ麺、大阪でも売ってるんですね、知りませんでした。
今度コンビニに行ったら見てみます。
カップ麺やインスタント麺も普通に美味しいけど、店で食べるラーメンとは別物ですからね。
それを踏まえて食べれば全然OKでした。
見る限り、普通に美味しそうですけどね。
本場で食べた物と比べるのは酷でしょう。
もしかしたら、野外で食べたらめっちゃ美味しいかもしれませんよ!
(・∀・) シツコイ
普通に美味しいですよ、店のものとは別物ですけどね。
コンビニで改めて意識して見てみれば、色々なカップ麺売ってますね。
しかしあまりカップ麺ばかり食べてると、ダイエットとは対極の方向に向いますね。

山や公園で食べたら何だって美味しいですよね。

管理者のみに表示