ハンバーグ

昨日も田舎をウロウロしてました。
普段忙しくてなかなか本を読む時間が無い(酒飲む時間はありますが)ので、電車に長時間揺られる貴重な時間を無駄にすまいと、先週出かける前に文庫本買って行きました。
これがどうやら私にはハズレだったようで、先週から引き続いて半分くらい読んだ所でギブアップ。
結構話題になった本なのですが、盛り上がりは無いし主人公に感情移入できないし。
安物のケータイ小説読んでるようで、これなら電車で寝てる方がマシです。

という訳でウトウトしているうちに景色は変わり、今日もハイキングに来たのかと錯覚しそうな風景を歩きます。
先日は油断して食事を取るのに苦労したので、今回は事前にアタリを付けて下車。
前回通りすがりに美味しそうなハンバーグダイニングを見つけてたので、今回は最初からここに入ります。
なかなか雰囲気のいいハンバーグ専門店で、笑顔の可愛い店員さんに案内されて日当たりの良い窓際の席に。
美味しそうなメニューが並んでますが、優雅に食べてる時間もないので日替わりランチを注文。
もちろんハンバーグなのですが、付け合せのキッシュも含めてなかなか美味しそう。
食べてみればハンバーグの肉汁が半端なく、味もかなり美味しかったです。
こんな田舎でいい店を見つけたと一人喜び、帰りのレジ前にメニュー付きのパンフが置いてあったので貰って帰り。
帰って調べてみれば、有名なハンバーグ店の姉妹店的な。

暫くは週一で通ってみましょうかね(^^)

ハンバーグは勿論美味しいですが、野菜もまた美味しかったです。

でも、線路はまさかの単線

駅から少し離れると。。。

田園風景に単線鉄道。そこに何故か佇む美味しいレストラン。
これはもう、映画の世界ですね。
ジブリか世にも奇妙か・・・
何か不思議な事が起こるかもしれませんよ。

いよいよ週一旅行ですね。
私は昨日姫路だったので、普段あまり通らない山陽道の三木SAで、旅行気分でお土産買って帰りました。
文字にすればジブリの世界のようですが、実際は普通の田舎ですけどね(^_^;)
何となく入った店が当たりだと、結構嬉しくなりますね。
しかし今は30分歩いてても快適ですが、暑い時期は考えただけで恐ろしい。。。
雨降りや真夏は車で行く事も考えなければ。

zerryさんは姫路ですか、大阪からの距離だと私より全然遠いですね(^_^;)
三木SAは加古川で仕事してた時によく立ち寄りましたね。
加古川バイパスを走る時は、明石SAで冷凍豚まん買ってました。
神戸方面は道が混むのがストレスですねぇ。

木蔭でコーヒーでもたてて、の~んびりしたくなりますね。

仕事へ向かう光景ではないですね(^^;;
週1で通うハンバーグ屋さんも楽しみになりますね。
3回目ぐらいには、可愛い定員さんと喋れたり…
今はまだ寒いですけど、暖かくなった1ヶ月後にこの辺りを歩いたら、仕事に向かうのが嫌になりそうです(^_^;)

ハンバーグ屋さんは美味しくて嬉しいのですが、違うものを食べようにもあまり選択肢が無いのですね。
実は本当の最寄り駅にはあまりにも何もないので、無理に一つ手前の駅で降りて食事してるんです(^^ゞ
いっその事コンビニでおにぎり買って、写真の木陰に座って食べましょうかね(笑)