外飲み 京橋

今日は仕事で北浜~天満橋界隈をウロウロしてました。
この辺りは昔勤めてた会社があり、若かりし頃は夜な夜な徘徊していた地域です。
夕暮れの中之島公園や大阪城を眺めていると、当時を懐かしく思い出しましたね。

そんな感傷に浸りながらも、体は京橋の繁華街へ向かいます。
パパと遊ぼう!さんと待ち合わせしてオヤジ二人で軽く外メシ。
嫁さんや娘たちが一緒の時は、一応小奇麗な店を選ぶのですが、男二人ならそんな事気にする理由もなく。
商店街の外れ、小奇麗と言うよりむしろ小汚い店を選びました。
酒の種類もメニューも大箱の居酒屋のようにはありませんが、フラっと入って飲むのに丁度いい感じ。
キムチ鍋やチヂミなど韓国系料理が充実している割に、肝心のマッコリが品切れなのが謎ですが、まあまあ美味しかったです。
もう胃に何も入らないと思ったのも当然、気がつけば17時半から21時半まで、2人で4時間飲み食いしてました。
パパ!さんは昨夜も大阪城ホールのライブに来ていたとの事で、連日京橋付近で外メシですね。
ちなみにパパ!さんは昨日の昼、仕事中に不慮の事故で頭を怪我し、4針縫っている状態での当日ライブ&翌日飲み会。
目の前で出血しやしないかと、こちらがドキドキしましたよ(^_^;)

120215__ 2

120215__ 3



コメント

私も京橋通り掛かりましたよ。
ついさっきですが。。。
月水金の京都通勤に加えて火曜日も京橋に呼び出すのはさすがに可哀想かと思って、今回は声を掛けませんでした。
帰りの時間が調整できるのなら、時間合わせてメシでも食いましょう。
私ももうすぐ、週一で京田辺通いになりますから。。。(^_^;)
京橋での飲み会、お疲れ様でした。(^^)
キムチ鍋、辛さは強烈でしたけど美味しかったですね。
毎度ながら結構な時間居座ってますね。
でも、4時間も居たようには感じず楽しい時はあっという間ですね。
しかし、結構飲みましたけど出血しなくて本当に良かったです。(^^;;

今度は四条畷に呼び出して下さい。(^-^)/

EXILEのLive 5月でしたね。。
いい日が分かればメールくださいね。
まだ先行予約は始まってないようです。(^^)

お疲れ様でした(^^)
キムチ鍋&締めのうどんは美味しかったですね。
店の佇まいの割には会計が高めだった気もしましたが、あれだけ長居して飲み食いしてるおで、まあ当たり前でしょうか(^_^;)
これから時間をかけて四條畷付近を開拓しましょう。
傷は悪化しなくて良かったです、案外酒飲んでも大丈夫なものですねえ。

EXILEは5月でしたか。
3月はharuの部活イベントが幾つかあるようで、日程が定まらないようだったので、5月ならどうでしょうね。
また聞いておきます(^^)

管理者のみに表示