マッコリマッコリ

今夜はキムチ&マッコリで家飲みです。
最近スーパーなどで売ってるキムチは和風だしが入っていたり、子供でも食べやすい味のキムチも多く出まわってますが。
これはしっかりと辛く、なかなか美味しいです。
しかしマッコリは私には甘すぎて、そのまま飲むのは苦手ですね。
ソーダで割ると爽やかで飲みやすくなりますが、今度はアルコール度数が少なすぎ。
普通に飲んでも6%なので、氷&ソーダで割れば3%くらいでしょうか。
薄いヨーグルトジュースのようなもので、結局途中からビールか焼酎に切り替えます。

激辛チゲや焼肉と合わせれば、また違った味わいになるのでしょうかね。

12345__.jpg

コメント

私も甘いお酒は苦手です。
キムチおいしそうですね。
豚キムチが食べたくなりました。😁


マッコリはよく知りませんが、最近のスーパーのキムチはだいたい美味しいですね。
ウチは一家揃ってキムチ好きなのでよく買います。
牛角キムチが甘口で(笑)、子供たちにもウケが良かったのですが、2連続で激しく酸っぱいのに当たってしまったので買わなくなりました。
一度お試しください。
パパと遊ぼう!さん
昨夜はキムチチゲでした。
結構辛めにするとマッコリと合いますね。
寒い日はキムチが美味しいです。

zerryさん
私は辛いキムチが好きなのですが、haruはあまり辛いの無理なので、どうしても辛さ控えめになりますね。
取り分けた時に自分で味を調整すればいいのですが、それも軽く面倒ですしね。
牛角キムチが甘口ならば、特に試そうとは思わないですけど(^_^;)

管理者のみに表示