コンビニおでん

なぜか去年からおでん好きになりました。

大体において若い頃は、野菜メインのおでんよりも肉や麺類を好むものですが。
私も例に漏れず、昔からおでんは好きでも嫌いでも無かったのですね。
あれば食べるけど無くても困らない、特に存在感の薄いメニューでしたね。
そんななのでコンビニにあるおでんも今まで一度も買った事がなく。
しかし今年は夜遅くに突然おでんが食べたくなったりして、この歳でコンビニおでんデビュー、しかも二度も買ってしまいました。
ただ、このコンビニおでん、どうも私の好みに合わないようで。
味付けが少し薄いのは自分で調整するとして、「ちくわ」と「すじ」が美味しくないのが致命的。
二回共同じ店で買ったので、この味はこの店だけなのか同じ系列のコンビニは全部同じ味なのか、さらに違う系列のコンビニはどうなのか。
コンビニおでん初心者には色々と疑問が残り、次は違う店で買ってみようかと。

そういえば、時々仕事帰りに飲む大学近くの飲み屋では、おでんの味付けがかなり濃口で、タネも真っ黒でした。
これはこれで大根一切れあれば生ビール3杯くらいいけそうなので、ある意味経済的ではありますが。。。
塩分過剰摂取しそうでコワイ。

結局のところ、食べ慣れた家のおでんが一番美味しいのでしょうかね。

00__.jpg

コメント

家のおでんしか食べた事が無いのですけど、
以前、コンビニでおでんブームという情報をTVで見た時はきになりました。

いつも家では例の柚子胡椒で食べるんですけど
🍺飲みながら満足に食べてます。
おでんブームというのがあったんですか?
それすら知らないレベルです(^_^;)
過去に美味しかったおでんを思い返してみれば、真冬の釣り場で食べた屋台のおでんとか、真冬の山頂で食べた茶店のおでんとか、要は寒ければ美味しいんですね(^^ゞ

結局のところ
嫁さんの作るおでんが一番美味しいという事でファイナルアンサー(笑)
コンビニのおでんはどこも薄味ですね。
ちょっとした間食にはいいのかも。
ご飯のおかずや、酒のアテにするなら濃い目の味になるんでしょうけど。

外で食べたら美味しいかもしれませんよ。
コンビニの前に座り込んで。(*_*)
やっぱり基本薄味なんですか。
その辺の店や屋台と比べても薄めなので、何か理由があっての味なんでしょうね。
関東方面ならもう少し濃口かも。

我々がコンビニ前で座り込んで食べるような年齢だった頃、コンビニってそこら中にありました?
あまり友達同士でコンビニに行った記憶がないのですが。。。(^_^;)

管理者のみに表示