豆腐チゲ

今日は仕事の打合せの為、朝から電車で出かけます。
朝からあまり出歩きたくないので、基本的に午前中は予定を入れないのですが。
相手がある事なのでそういつも都合よくいかず。
本日の打合せは昼過ぎに終わり、どこかで昼食にしようと店を探します。
目についたのは韓国家庭料理の店、ランチメニューも色々あるようです。
店に入ると韓国の方でしょうか、日本語が片言の女性三人、おそらくオーナーか従業員、客は私一人の貸切。
三人中ニ人は店のテーブルでビール飲みながら韓国ドラマ見ており、ドラマの中の女優さんの整形話で盛り上がってます。
どうやら一番若い人が一人で料理を作るシステムのよう。
ビール飲んでた人(店の人)にランチメニューを見せられ「オススメは豆腐チゲ、美味しいよ!」と推されます。
本当は違うのが気になってたのですが、小心者のオジサンはその通り豆腐チゲを頼みましたよ。

程無く料理が出されます、。
韓国料理にありがちなパターンで、小鉢が沢山ついてきます。
チゲはシンプルでまあまあ、見た目は激辛ですがこれがそうでもない。
ご飯は山盛り、昼から満腹になるまで食べて軽く後悔。
少しでもカロリー消費しようと、自宅まで小走りで帰ったのでした。
次はいくらオススメを推されても、できれば自分で選びたいですね。

aaa__.jpg

コメント

定員が2人ビール飲みながらTVとは、凄い状況ですね。
やはり日本人は働きすぎなんでしょうか。。。(^^;

こんな状況下でこちらは一人となると、言われるがままになるのは仕方ないですよね。
私も小心者ですし。。
料理は別にまずくは無いのですが、あの雰囲気を好きか嫌いかは、人によって好みが分かれそうですね。
ちなみに私は嫌いではないです(^^)
ランチで行くよりも、マッコリ飲みながらトッポギやチヂミ食べたいですね。

この寒い時期に豆腐チゲが美味しそうですね。
ご飯は山盛り過ぎてオッサンにはキツそうですが・・・(^^;

店員さんの業務態度が特殊なようですが、私はちょっと敬遠しますね・・・。
料理云々以前に、色んな部分でちゃんとしてないような気がして。
料理に虫が入ってても平気なのでは・・・・・と勝手に妄想を膨らませます。(>_<)
文字で書けばひどい店のようですが、愛想良くて明るいので、それ程嫌な感じは無かったですよ。
習慣の違いか国民性の違いか、何にせよ実際に韓国で食べてるような感じで楽しかったです。
もう一度行くかと言われれば、ちょっと考えてしまいますけど(^_^;)

管理者のみに表示