部屋とYシャツと

a__ 1
へしこと焼酎と


d__ 4
ネコとへしこと焼酎と


c.jpg
ネコとへしこと焼酎+イヌ


サバのへしこで芋焼酎を飲んでたら、ネコのクッキーが近寄って来ました。
明らかにへしこを狙ってる気配、これは目が離せません。
油断したらサザエさんの歌のように「お魚くわえたどら猫」になりそうな勢いです。
少し前に結石の手術したネコに、こんな塩っ辛いもの食べさせられる訳もなく。
ネコの攻撃をブロックしながらの晩酌ですが。
その様子を見ていたイヌのハナは焦ります。
ネコだけこっそり何か貰ってるのでは無いかと。

コメント

クッキーちゃん、魚を前に固まってるのが面白いですね(^^)
昨日は焼酎に入れてたカボスが切れたので、仕事帰りにスーパーへ寄って
カボスが品切れだったので、レモンで飲みました。

今晩は以前に務めていたスタッフと外飲みです。🍺
酒も色々な種類ありますけど、焼酎は飲み方も沢山あって奥が深いですね。
私は芋焼酎が多いので、何も入れない事が多いです。

家飲みは楽でいいですけど、たまには外飲みも必要ですね。
家の近所で安くて美味しいおでん屋なんかがあれば、毎日行くんですけど(^^)
さすがに猫にへしこは良くないというか、愛猫家にぶっ飛ばされるレベルの塩分かもしれませんね。
クッキーは穴明きそうなぐらいガン見してますけど…(笑)
こんなもの食べさせた事が病院に知れたら、治療放棄されそうです(^_^;)
(食べさせてませんけど)
普段はそんなに魚介類に興味示さないのですが、この日は食べたかったんでしょうね。

管理者のみに表示