ダイエット中

最近色々あってジョギングなども出来ず、夜に外で飲む事が多く、しかも安くて量の多い店が沢山あるエリアで飲むので、当然のように腹回りが肥大化傾向です。
まあ、外で飲まない時は家で飲んでるのですが。。。
さすがにこれではマズイと思い、夕食時はご飯(炭水化物)抜きにしてみたり。

この日もそんな夕食後の食卓風景。
夕食時にご飯を抜いてビールを2~3本、その後ハイボールに移行しました。
何かカロリーの少ない肴は無いかと色々試し、とりあえず味付け海苔を肴に飲んだりしてたのですが。
やはり海苔では物足りなかったのか、1時間程飲んだ頃に突然スパムおにぎりが食べたくなり、無理やり嫁さんに作ってもらいました。(スパム缶は常備)
別に食べる気のなかった娘にも押し付け、炭水化物抜きどころか普段より多めにガッツリ食べたのでした。

ちなみにこの日の昼食は、学生街の定食屋でハンバーグ定食御飯山盛り500円。
何だかんだで、今日一日で3日分くらいの炭水化物を摂りましたけどね(^_^;)

120127__.jpg

コメント

なかなかヤバい感じの食生活ですね~(>_<)
正月に蓄えた分もありますし、忙しいし寒いしでジョギングも行けていないし・・・。
せめて外で飲む日は歩いて帰りましょうか。。。
それにしても美味しそうですね、スパムおにぎり。(・∀・)
ダイエット中というタイトルがいいですね。(^^)

ここの所寒いので、焼酎が欠かせなくなってます。
やたらと眠気が来るので困るんですけどね。

しかし、無償に食べたくなる時は仕方ないですよね。
精神的に悪く無い程度にダイエット頑張って下さい。

そう言えばなつみが沖縄で貰ってきたスパムがまだあったような…
zerryさん
ちょっと油断したらすぐに体型が変化しますね、これが歳取った証拠なのでしょうか。
昼間のジョギングは全然良いのですが、ジョギング後のシャワーが寒くて辛いです。
夜は夜で、寒いし車に轢かれそうで怖いし(^_^;)
こうなったらWiiダイエットしか。。。
スパムおにぎり美味しいですよ、スパムが塩辛いので卵焼きやご飯は塩気が無い方が美味しいかも。

パパと遊ぼう!さん
気持ちは一年中ダイエット中なのですけど、冬場は外に出かけないのでヤバイです。
寒いと焼酎お湯割りが最強ですよね(^^)
今夜はお湯割りとへしこでチビチビやってます。


管理者のみに表示