ハイボール

最近ハイボールが再び流行っているようで、どこの飲み屋にもメニューに入ってますね。
必然的に飲む機会も多くなり、これもまた良いかと思ったり。
その昔ハイボールやコークハイが巷で流行っていた時代、私はまだまだお酒を飲むような年齢では無かったので、ノスタルジックな感傷に浸るような記憶もありませんが、それでもたまには飲み屋で口にしてました。
そこで買い物に行ったついでにお酒コーナーを見て、安いウイスキーとソーダを買ってきて家飲みしてました。
高そうなウイスキーも色々ありましたが、ハイボールと言えばやはり安酒(イメージ)。
ここはやはり1000円以下のラインナップから選びましょう。
つまみは当然、あえてのチープなミックスナッツ。
これを家で飲んでると、20台前半の頃、スナックで飲んでカラオケ歌ってた当時が軽くフラッシュバックしましたね。
思い出も加味されて一層美味しいです(^^)

かと言って、再び当時と同じような店に行って同じ物を飲もうとは思いませんけどね(^^ゞ

120121__.jpg


コメント

ウイスキーは長い事飲んでませんけど、20代前半の頃は先輩に連れられて飲みに行ってましたね。飲み方知らない頃なのでよく失敗したもんです。(^^;
ショットバーに行ってた時期もありました。

学生時代からちょっと大人びて遊んでたあの頃が懐かしいですね。(笑)

家飲み&おつまみいいですね。
ジャコ系入りが食べたくなりまっした。^^
ウイスキーを飲む機会は減りましたね、昔のように2次会でカラオケスナックとか行かなくなったので、わざわざ飲む事が無かったですね。
最近は小雪さんや菅ちゃんのCMでイメージアップに成功しているようで。

おつまみのジャコ系、実は昔から苦手です(^^ゞ


管理者のみに表示