大盛り

最近、仕事で某大学に出かける事が多く。
仕事終わりに付近で飲み食いしてから帰る事が多く。
いつも同じ店だと飽きるので、たまには違う店を開拓してみたり。

昨夜もそんな感じの午後8時半、仕事終わりのオヤジ二人で商店街など無い寂しい駅前をウロウロしてました。
この辺りはやはり学校があるせいで、どの店も安くてボリューム満点。
昼の定食などは大体ワンコインで腹一杯になります。
昨夜の店も昼の定食などがメインの店構え、ビールや一品もあるので、ここに腰を落ち着けます。
ビールや枝豆などを頼みつつ、天ぷら5品盛450円も注文。
メニューにはうどんなどがあり、天ぷらのトッピングが1品90円~100円、これから考えると5品450円は普通ですが。
出てきた大皿を見てびっくり、5品というより5種類(エビ、かきあげ、ナス、レンコン、かぼちゃ)というのが正しいのでしょうか、確かに種類は5品ですが、数は20個くらい。
これが450円とは、我が家なら家族3人の夕食に丁度いい分量です。
その他に唐揚げやつくねなども頼んでいたオヤジ達、見た瞬間これはお持ち帰りになると思いましたね。
そんな状況なので他に追加できる訳もなく、値段的にもかなりお得感ありました。
次回は天ぷら盛り合わせとビールだけで過ごそうかと思ったり。
何だかんだで1時間半程飲み、全部は食べきれなかったものの、店の人に気を遣う程残す事もなく、ほろ酔い加減で電車に乗って帰ったのでした。

コメント


管理者のみに表示