西京漬

昨夜、もらい物の西京漬を食べました。
真空パックされており、魚の種類はタイ、サワラ、金目鯛。
娘は小さい頃からサワラが好きなので当然サワラ、嫁さんはキンキが好きなので金目鯛、私は残ったタイを食べました。
そもそも真空パックの西京漬なるものを初めて食べるので、どの味が正解なのかわかりません。
普段からそこそこ釣りたての新鮮な魚を食べてると思ってるので、正直「ふん、真空パックの魚なんか」
と思っていたのですが、いやいや結構おいしいものですね。
身がふんわりして、焼き物のような蒸し物のような。
一応全部食べ比べたのですが、金目鯛が一番美味しかったです、サワラも美味いですがタイは淡白すぎてごく普通。
手間も掛からないし台所も汚れないし、一人暮らしや一人飲みの時の酒の肴にも良さそうですね。
ただ、一切れ600円くらいしますけど。。。(^_^;)
普段はあまり飲まないのですが、この日は日本酒を飲みたくなりました。

最近我が家では年老いた私の好みにより、和食率が結構高いです。
たまには娘の為に肉でも焼いてあげなければ(^_^;)

__.jpg



コメント

美味しそうですが、オカズというよりは酒の肴ですね。
一切れ600円は結構高いですが、居酒屋で食べる焼き魚の事を思えば・・・。

身体の事を考えても和食はいいですよね。
haruちゃんの為にもBBQを企画してくださいね。
店で食べる魚も高いですけど、値段だけでいえば、実のところ釣ってきた魚が一番高いんですけどね(^_^;)

気候が良くなればBBQやりたいですね。

管理者のみに表示