ネコ膀胱炎再び

数日前からウチのネコがまた膀胱炎になり、只今入院中です。
て言うか、膀胱の中に沢山石が溜まっていて、もう何度も石が詰まって尿が出ず、病院に走りました。
今回はさすがに前回から数ヶ月しか経っていない上に、エコーで見ればまだ沢山の石があるそうで、ついに手術する事になりました。
昨夜から絶食させるのですが、当然ネコはなぜフードも水も貰えないのか分からず、ずっとおねだりしてるのが辛かったです。
朝から病院に連れて行き、午後から手術。
夕方、無事に終わったと病院から電話があり、嫁さんと娘が様子を見に行ってました。
麻酔が切れて痛いのでしょうか、随分と機嫌が悪かったそうです。
数日間は入院が必要で、暫くは寂しいですが、元気に帰ってきてくれればいいかと。

それにしても、今年に入ってからどれだけの治療費が掛かった事か。。。
夏に家族で沖縄に行ったのですが、もう一度家族で沖縄に、飛行機はビジネスクラスで行けるくらいのお金使ってますからねえ^_^;
我が家の経済事情的にも、もうこれで終わりにして欲しいものです(^^ゞ

TS3O0530.jpg
点滴打たれた絆創膏ネコ

TS3O0535.jpg
娘にエリザベスカラーを頭に乗せられてイラッ

コメント

色々と可哀想ですね。
写真でも見るからに機嫌が悪そうですし・・・(^^;
状況を理解している人間でも、術後は痛みや空腹でイライラしますもんね。
これでスッキリ元気な身体になってくれればいいですけど。

しかしペットの治療は財布に痛いですな (´・ω・`)
石が詰まるとは大変でしたね。。
しかし、病気になる側も看病する側も色んな面で大変ですね。。

人間もペットも健康が一番ですけど、自分自身が健康で迷惑掛けずにいたい
もんです。(^^;

zerryさん、パパと遊ぼう!さん

ネコの治療費は痛いですけど、放置する訳にもいかないし、仕方ないですね。
これですっきり治ってくれたらいいのですけど。

ネコの石を病院で見ていたら、自分は大丈夫なのかと心配になりました。
一度みんなで人間ドックに行きましょうか^^;

管理者のみに表示