二日酔い

久々に強力な二日酔いになってしまいました。
仕事関係の人と私と二人、地元の駅前で飲んでいたのですが。
その日はサービスデイだとかで生中が280円、これは安いといつもよりピッチが上がり。
ビールを何杯か飲んだ後、いつもなら酎ハイか焼酎水割り、又はロックに移行するのですが。
この日は一緒に飲んでた人がハイボールを飲み始め。
何となく私も同じようにハイボール飲んでました。
最近はウイスキーなど全然飲んでないせいか、4杯目を飲む頃は結構効いてましたね。
3時間ほどで店を出てそこで解散し、歩いて帰る途中に焼きたてパンの店でパンを買い。
ちなみに、パンを買った記憶ははっきりしてますが、どのタイミングでパンを買おうと思ったのか、全く記憶がありません。
パンを持ってフラフラと歩いていると、うどん屋の看板が目に留まりました、そこにフラフラと入ってきつねうどんと瓶ビールを注文。
店を出てさらに気持ちよくフラフラ歩き、家に帰ってTVを見ていた娘にパンを渡します。
家にたどり着いたら急に酔いが回り、部屋をコロコロと転がりながら布団に入って行ったそうです。
(覚えてないですが)
その怪しい様子にウチのイヌとネコが集合し、珍しいものでも見るように、私を遠巻きに眺めていたそうです。
(覚えてないですが)
当然翌朝は強烈な二日酔いで、当分ハイボールは飲まないと誓ったのでした。

しかし最近、ちょくちょく酒に飲まれそうになる時があります。
若い頃、勢いに任せて飲んでの二日酔いは可愛いですが、この歳で翌日に残るほど飲むのはイタイ。
知らず知らずに酒量が増えてるのか、あるいは若い頃より弱くなってるのか(元々強くはないですが)。
気をつけなければ。。。

aaTS3O0088.jpg
写真はイメージです

コメント

お疲れ様でした。
おそらくTinoさんが酒の肴にしていた件で、その仕事関係の方から今日電話がありましたよ。(^^;
突然だったので電話の意図が読めず、曖昧な対応になってしまいました。。。
Tinoさんが私の分も言ってくれたんだと思いますが、酒量が増えたのはその辺が原因でしょうか。

歳をとると歩いていても転けて大怪我する事もありますので、記憶が無くなるほどのお酒は自重ください。
二日酔いは辛いですね(><)
私も雰囲気にのまれて調子に乗って飲みすぎて二日酔いというのが若い頃はありました。
最近、ビールが安い店をちょこちょこ見かけますけど、要注意ですね。(^^;
うちの近所に数日前にオープンした店なんかは、飲み放題が800円ぐらいで
無性に行きたくなります。(笑)

そうそう、ここ何カ月かくろずを飲んでいるんですけど、二日酔い防止になるようで
いいですよ。
焼酎に入れたりして実験済みですが、私の飲む量の範囲では大丈夫でした。
zerryさん

別に嫌な酒では無かったのですが、ついつい飲みすぎてしまいました。
仕事は色々大変ですけど、お互い頑張りましょう。
そして時々、息抜きにみんなで遊びたいですね。

パパと遊ぼう!さん

飲み放題800円ってかなり安いですね、ちょっと気取った店ならカクテル1杯でそれくらい取られそうですけど。
最近はビールか発泡酒か分かりませんけど、安い店が増えましたね。
酔ってしまえばエビスビールも発泡酒も同じなので、後半は何でもいいですけどね^^;

二日酔い防止や胃の保護の為にも、そろそろ黒酢とかウコンとか、何か対策しようかと思います^^;

管理者のみに表示