夏休み

少し早い夏休みをとり、家族で沖縄に行ってました。
イヌのハナとネコのクッキーの処遇、娘の部活と私の仕事スケジュール、飛行機やホテルの予約状況など、いくつもの問題をクリアして、この日しか無いという日をセッティング、しかも2泊3日の駆け足旅行。
私と娘は2回目、嫁さんは3回目の沖縄です。
台風9号の動きが思ったより遅く、台風は過ぎ去っているものの、前日からの影響で出発当日も飛行機が遅れ。
着いたら着いたで高速道路の一部が点検清掃の為通行止め、その為に大阪でもあまり経験した事のない大渋滞。
初日は殆ど移動ばかりしていた気もしますが、翌日からは何とか天気も回復し、久しぶりの沖縄を楽しむ事ができました。

さて、疲れた体を癒すこともなく、早速働きましょうか。

110810bro1.jpg

コメント

台風9号がなんとかギリギリ通り過ぎてくれて助かりましたね。
飛行機の欠航も無くて何よりです。

いいですねー沖縄。
うらやましい (@_@)
今年我が家はひきこもり族になりそうです。。。
台風が予想より遅く、色々と疲れました。
行きの飛行機は出発が1時間遅れ、台風の爪痕が各所にありました。
さとうきび畑も倒れてたし。

今年のzerry家は受験生が二人もいるので難しいですね。
いっその事夫婦で行けばどうですか?
9月ならまだ普通に泳げるし、料金も8月の半額くらいですよ(^^)
本土とは別世界の、異国情緒溢れる写真ですね。^^
家族で沖縄行きたいと思いつつも、非現実的なのでほんと羨ましいです。
久しぶりに「そーきそば」が食べたいです。。。

我が家は今年は予定が立たないでいたのですが、土壇場でうまい具合に予定が
合い、今度の土曜日から富士山を見に行ってきます。(^^)
私の仕事は休みが比較的自由なので、夏休みでも予約が取りやすい面はありますね。
今回もお盆休み真っ最中は、飛行機のチケットが全く取れなかったですから。
気温だけなら沖縄も大阪も変わらないのですが、沖縄は独特の雰囲気がありますね。
そーきそばやブルーシールなど、沖縄の味を満喫できました(^^)

富士山いいですね~
富士急ハイランドで絶叫マシンでしょうか?
ドンピシャです。^^
私は絶叫マシンには乗りませんけど。。(^^;
個人的には富士五湖、温泉などの観光だけでいいのですけど。。

お盆真っ只中なので、ひどい混雑に遭いそうで怖いです。。
富士山周辺はゆっくり観光した事無いので、一度行ってみたいです。
でも絶叫マシンはもう乗りたく無いですね、ジュラシックパークのように一瞬で終わるタイプならいいですけど^^;

明日出発ですね、天気も良いみたいなので、しっかり日焼けしてきて下さい(^^)


管理者のみに表示