DANCE STADIUM

年に一度、ダンススタジアム(日本高校ダンス部選手権)というコンクールがありまして。
娘の学校も毎年エントリーしており、去年は1年生なので応援だけでしたが、今年は自分もステージに上がるという事で、みんなで色々な準備をしていたようです。
練習は勿論ですが、頑張って衣装を作ったり(ダンス部のメンバー全員裁縫は苦手)、髪の毛を編み込んだり、前日などはメンバー全員寝る時間もなかったようです。
今年の西日本予選は神戸との事で、朝5時半の電車で出かけていきました。
結果、決勝に残れたらしく、今度は8/24に東京渋谷のC.C.Lemonホールで全国大会があるそうです。
C.C.Lemonホールと言われても全然分からないのですが、旧渋谷公会堂と聞き、昭和なオヤジは「おおっ!あの渋谷公会堂!」と、ちょっと感動したのでした。
さすがに遠いので見に行く事はできませんが、せっかくの貴重な体験を楽しんで来て欲しいです。
せめてお盆休みなら付いて行ったのですけどねえ。
そして娘のダンスには目もくれず、一人別行動してAKBシアターに。。。

TS3O0419.jpg

コメント

おお、シブコーですね。。。
ダンスの世界はよく知りませんが、大そうな大会があるんですね。

しかしせっかくの晴れ舞台、行って来てはどうですか?
今時は大阪~東京日帰り可能ですからねー。
ただし寄り道は出来ないかもしれませんけど (´・ω・`)...akb
haruちゃんのクラブ、凄いですね!
ダンス甲子園的な感じでしょうか?
実力があると、遠征も大変でしょうけど
良い思い出になりますね。
貴重な大会、仕事休んで見に行きたいところですね。^^
zerryさん
今年で4回目なので結構新しい大会ですね。
高校生ダンス部の全国大会は他にないので、年々参加チームも増えているようです。
東京などは新幹線使えば近いのですけど、どうせ行くのなら秋葉原でAKBを。。。
そして帰りに名古屋で降りてSKEを。。。

パパと遊ぼう!さん
当時のダンス甲子園と関係あるのかどうか分かりませんが、娘の話によると24時間テレビの取材があるとか言ってましたよ。
渋谷近辺で前泊するそうで、夜遊びして当日がグダグダにならない事を祈ります。
大会の模様は予選も含め、しっかりとDVD販売されるそうです。
おめでとうございます
是非とも東京へ行って、AKBを見に行きましょう♪
毎朝車で聴いてますねん
おやじさんとは色々と趣味があいますね。
一緒にアキバ詣でしましょうか(^^)

管理者のみに表示