ネコ膀胱炎

ウチのネコも気がつけば11歳、見た目は元気ですが、いつの間にやらシニアです。
先日からトイレの時に様子がおかしいので、これはまた石が詰まったかと思い、慌てて病院に。
しかし間の悪い事にこの日は日曜日、かかりつけの病院は休みです。
色々調べて日曜も開いている病院を調べ、車で向かいます。
飼い主的には既に20時間はオシッコが出ていないはずなのですが、診察を受けるとオシッコは溜まっていないと。
?そんななずは無いのですけど、とりあえず膀胱炎の疑いがあるので、薬をもらって帰ります。
しかし帰った夜、さらに症状は酷くなり、これは明日朝一でかかりつけの病院に連れて行こうと。
朝、やはりオシッコをしていないので、すぐに病院に。
幸いにも石は詰まっておらず、やはり膀胱炎でした。
しかしオシッコがパンパンに溜まっており、カテーテルで何度も抜いてもらいました。
今は家に帰ってきて寝ていますが、ぐったりして元気がありません。
普段は凶暴なマイペースネコですが、元気がないと可哀想で。


TS3O0025.jpg
背中の絆創膏がカワイイけど


TS3O0026.jpg
今日は元気がありません

コメント

ご無沙汰です
早く元気になって欲しいですね

こんばんは、お久しぶりです(^^)

イヌもネコも私も、みんな揃って初老です。

ちなみに治療費ですが、昨日4,000円、今日14,000円。。。orz
さすがに寄る年波には勝てませんか。
いつも元気な人がしょんぼりしてると、家族全員が不安になりますよね。
早く良くなるようにお祈りしております。
加齢が原因という訳では無いのですが、若い頃に比べると治りも遅いのかもですね。
いつもネコとケンカしている娘も寂しそうです。

今朝の治療代10,000円。。。^^;
すごい出費ですね。。(><)

色んな意味で早く治ってほしいですね。
我が家も保険に入ってないので恐ろしいです。

>すごい出費ですね。。(><)

あと数日通えば、新品の可愛い子猫が買えそうな値段になりそうです。
修理するより安いので買い換えます!
と言う訳にも行かず^^;。。。

不意の出費がある時って、なぜか続きますよね。


管理者のみに表示