スポンサーサイト


i pod水没

毎日のジョギングや自転車のお供に、結構ハードに使用しているipod nanoですが。
サイズが小さい為にジーンズのポケットに入れていたのをすっかり忘れ、思いっきり洗濯してしまいました。
それ以降電源が入らず、仕方なくappleのカスタマーサポートにTEL。
当然ながら水没の場合は有償修理となり、6800円かかるそうです。
この無駄な出費は悲しいですが、新しいのを買えばこの倍かかるので、今回は修理しましょう。。。
以前shuffleを洗濯した時は普通に復活したのですが、残念ながら今回は無理でした。

最近悲しい事が続きます。

TS3O0417.jpg

コメント

え~~っ 
ショックですね... (><)
小さくて便利な分、やってしまいそうな事故ですね。

嫁さんが言ってましたけど、同じ状況になった人が二人いるらしく
完全に乾いたら復活したそうですよ。
私も先日店のタイマーを洗濯してしまって駄目になったんですけど、
一か八か外に干してたら復活しました。
何とか復活したらいいんですけどね。。

ダメなら無料のiphoneに乗り換えます? (^^;
nanoは小さいので音楽を聴くだけなら便利で気に入ってるんですけど、こんな落とし穴があったとは。。。
ネットで検索しても同じような人も結構いるようで、3日程放置したら復活した例とかありました。
しかし既にメーカーに送っており、今日メーカーからメールが来てました。
やはり水没なので有償修理になると。。。知ってますけど^^;

iphoneいいですね~
ただ、数年前福井に単身赴任中、当時契約中のソフトバンク携帯の電波状態だけが非常に悪く、仕事に差し障ったので仕方なくauに変更したという経緯がありまして。
再びソフトバンクに戻るのは抵抗が。。。
ソフトバンク以外でiphoneが使えたら、一番いいんですけどねえ。
災難が続きますね。(自業自得とも言えますが…)
データは大丈夫だったんでしょうか。

私はワンセグやおさいふケータイ必須なので、iphoneではなくアンドロイドにしましたが、噂通りバッテリーの消費が凄まじいので、音楽を聴くのは別途安物のプレーヤーを使用しています。
ソフトバンクの電波の弱さはあまり改善されていない気がしますが、キャンプや旅行に行く機会が無くなったので不自由していませんよ。。。(T_T)
全く自業自得なのですが、どうも最近何かと噛み合っていないようで、調子悪いです。
データはPCのiTunesというソフトで管理しているので、いつでも復旧できるので問題ないです。

やはりスマートフォンはバッテリーの持ちが悪いんですね。
このご時勢、次回機種変する時はスマートフォンになるかと思うのですが、電話とメールがあれば不自由しないオジサンには、何なら簡単ケータイでもいいのかと思ってしまいます^^;

管理者のみに表示
