2010年納竿釣行

2010年もいよいよ今日で終わりですが。
忙しい年の瀬に代車に乗ってました。

TS3O0411.jpg

先日高速道路を走っていた時、飛び石でしょうか、フロントガラスに何かがぶつかり、ものの見事にヒビが入りました^^;
合わせガラスなので内側には影響ないですが、外側は長さ3センチくらい。
翌日近所の自動車ガラス店で相談したのですが、リペアできるかどうかわからないとの事。
しかも既にガラスメーカーは年末休みなので、修理は翌年に。
翌日、どうもヒビの長さが広がってる気がして、別の店に走りました。
やはり難しいかもと言われたのですが、幸いにも純正のガラスが在庫されてたので、リペアしてだめだったら取り替えるという事で、作業をお願いします。
結果、思ったより綺麗にできて、料金はリペア代の16500円で済みました(^^)
これでも相当高いのですが、ガラス交換ならディーラーに依頼すると10万コースです。
安いガラスでも5~6万になり、12万キロ走った車にはもったいないので、できればリペアで済ませたかったのですね。

しかしこの原因となった高速道路ですが。
年末に何とか納竿釣行に行きたくて、仕事スケジュールと天候に少し目をつぶり、和歌山に走ってた時に被害を受けたのですね。
忙しい時期に無理に釣りに行った罰でしょうかね。
しかも、天気は良いもののウネリが強く、全然うまくいきません。
明るい間はササノハベラばかり、少し暗くなればクサフグ連発、その後生命反応がなくなり、マキエが無くなる頃に来た大物はボラでした^^;
これで心折れて納竿です。
今日はだめでしたが、今年色々な魚と遊ばせてくれた地磯に感謝しつつ、2010年の釣りを終えました。

TS3O0410.jpg


今年お世話になった皆様、色々お世話になりました。
来年も宜しくお願いします。


コメント

おめでとうございます。
いや、仕事をさぼってガラスが割れた事へのイヤミではなくてしんねんの挨拶です。
年末にとんだ目に遭いましたね。
でも厄を落して新年を迎えたってことで。
今年も宜しくお願い致します。
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。^^

とんだ年越しになりましたね。。
でも、修正で済んで良かったですね。(^^)
とんだ年越しと言えば、鳥取の方はえらい目にあった方が多く気の毒ですが、
ここの処、異常な豪雪が多いようですので、スキーに行かれる時はお気をつけて。
zerryさん
おめでとうございます。
年末にフロントガラスが割れるとは縁起が悪いですが、正月早々割れるよりも良かったと言う事で。
忙しい年の瀬に、無駄な時間とお金を使ってしまいました。
何はともあれ、今年も宜しくお願いします。

パパと遊ぼう!さん
おめでとうございます。
ちょっとしたガラスのひび割れなら、綺麗にリペアできるものですね、驚きました。
車検も問題無いとの事で、一安心です。
年末年始は大雪の被害が色々聞こえてきましたね。
スキーも行きたいのですけど、haruの予定がどうなのか。。。

管理者のみに表示