船タッチー

毎度お馴染みタチウオ画像ですが。
今回は船タッチーです。
土曜日、知人のマイボートにて加太沖に出かけ、タチウオ釣りして来ました。
但し
私に限っては殆ど船酔いしてて、キャビンで寝て過ごしたのですけどね(^^ゞ
最近はあまり酔わなかったので油断してました。
朝起きたら少々体調が悪く、これは今日は船酔いしそうでドタキャンも考えたのですが、波が無ければ大丈夫だろうど甘い考えで。
現地を出港し、まずは淡路島沖のポイントに向かいます。
波風が結構強く、45分かけて着いたのですが状況も芳しくなく。
急遽進路を南に取り、加太沖を目指します。
結局2時間近く船に揺られ、着いた頃には少し船酔いの兆候が。。。
暫く頑張るも、一度キャビンに入るともう出る気力が無く。
途中でしっかり睡眠までとってしまい、気がつけば港でした^^;
サイズこそあまり大きくないですが、何だかんだでそこそこ釣れ。
結局私は10数匹お持ち帰りしました。
我が家にはまだタチウオとコロダイが冷蔵庫に入ってるので、これは先週に引き続き実家へ。
近所の人にも配ったりているうちに、綺麗に全部無くなりました。
それにしても、今回ほど酷く船酔いしたのは始めてかも。
やっぱり船釣りは性に合いませんねえ。
美味しい魚が沢山釣れるのは魅力ですが、釣れなくても磯でチヌやグレを狙ってる方が楽しいです。

TS3O0392.jpg

コメント

船酔いとは珍しいですね。
私は客船のような大きな船にしか乗りませんので、そうそう船酔いはしませんが、一度酔うと陸に上がらないと復活しないのが困りものですね。
それでもまあ、お土産があったので良かったですね。(・∀・)
「また太刀魚か」というのは置いといて・・・(^^;
最近は船酔いもなかったのですが、よく考えれば最近はあまり船にも乗ってなかったので、すっかり体が鈍ってたのですかね。
横になってたら復活する事も多いのですけど、この日は体調が悪かったせいか、全然復活しませんでした。
酔わなければ波がゆりかごみたいで気持ちいいのですけど、一度酔ってしまうと地獄です^^;
もう暫く船には乗りません。
タチウオはまだ釣りに行きますけどね。
船酔い大変でしたね~(><)

車と違って、降りて逃げる事が出来ない分、拷問に等しいですよね。
昔経験があるので、一文字に渡してもらうとかならいいですけど、船の上で釣るのは
いやです。。(^^;

運悪く、調子が悪い時に重なってしまったんですね。。
そんな状況だと、私の場合車でも酔ってしまいます。(^^;
何年も前ですが、母親の田舎である高野山の帰りに運転中に気分が悪くなり
車を止めた事があります。
なんせ、あの山道ですからね。。
体調が悪かったのと前日に飲んでたのと、色々な要因が重なって当日は釣りになりませんでした。
昨日から喉も痛いので、元々風邪気味だったんでしょうね。
長い間車で酔った事はないですけど、私も体調が悪いときはプレステのゲームで酔う時があります^^;

管理者のみに表示