スポンサーサイト


5分の2

最近ワンパターン化してきた感もあるタチウオ日記ですが。
今日も出かけてきましたね。
さすがに日曜日、入りたい場所はどこも一杯で、結局テトラの隅っこでひっそりと竿を出しました。
いつものように夕マズメに期待したのですが、場所のせいなのか何なのか、この日は全然アタリが無く。
周囲も全く駄目なようで、今夜は諦めて8時半には帰ろうと思っていたのですが。
丁度8時頃から初めてのアタリが出て、これは乗らなかったけどようやく希望が見えてきました。
誘ってウキが沈んで合わせて乗らず、誘ってウキが沈んで合わせて乗らず。
誘ってウキが沈んで放置して、忘れた頃に巻上げて今夜1匹目。。。
その後小さいのをもう1匹追加して、9時過ぎに納竿しました。
結局5打数2安打、前回よりは打率上がりましたが、バットを振る機会が少ないのは参りました。
アタリもなくエサを取られる事もあったので、今日は魚のサイズが小さめだったのかもですね。
我が家にはまだタチウオが眠ってるので、これは明日里子に出しましょう。

TS3O0382.jpg

コメント

近場で行けるのがいいですね。なかなか乗らない時が考えさせられる釣りなんですよね太刀魚って。やっと神戸だけじゃなく泉南方面にも安定した釣果がでてきた秋ですね。今度前島にでも行って見ます!
乗せる確立を上げれるかどうかが、タチウオ釣りの面白さになってますね。
エサ釣りでもゲームフィッシングの要素もある、なかなか楽しい釣りです(^^)
前島は何でも釣れて良いポイントですね。
フェリー乗り場があった頃は駐車場にも困らなかったのですけど。

管理者のみに表示
