映画 海猿

海猿を観てきました。
映画、連ドラ、映画(続編)と観てきた付き合い上、これを観ない訳にはいかず。
前回の映画からストーリーがダイ・ハード的になり、今回も大体内容は分かっていましたが。
スケールは今までで一番で、後半は泣かせる場面もあり、周囲でも鼻をすする音が沢山聞こえてました。
個人的にはやはり映画の1作目とフジの連ドラが好きですね。

コメント

実は私海猿ファンでして、前作・前前作ともDVD買いました。
前作のLimit of LOVE は映画館に見に行きましたので、今回も
先日見に行ってきました。
スケールの大きさ的には満足したんですけど、ある程度流れが読めるからか
涙をそそられる場面が少なかったです。
恋愛物という事で、”なつみ”も最近ハマったようで、今回の作品を見に行きたいと行ってました。^^
”まゆか”は全く興味無いくせに、 三浦翔平君が出ているので見たいらしいです(^^;

昨日はうちの女性陣が"君に届け"をレイトショーで見に行くというので、一緒に行って
バイオハザードを見に行って来ました。
3Dならではの迫力は抜群でしたよ。
でも、かな~~り気持ち悪かったです。(^^;
ウチは女二人とも興味が無いので、私一人で観に行きました。
今回のは泣き所が少なかったですね、こちらもどうせ助かるだろうと思って観ているし^^;
普段あまり、映画館に行ってまで観ようと言う作品は少ないのですが、今回は早く観たかったので足を運びました。
大きな声では言えませんが、私の大好きな「けいおん!」が映画化するとの事で、すごく観たいのですが、さすがに映画館には行けません。。。orz
「けいおん!」映画化らしいですね。
TVで一度見た事がありますが、その時は学園祭の準備か何かで、軽音的な要素がありませんでした。
ちょっとガッカリしていたのですが、嫁さんが「いつもこんな感じやで」と言うので「そんなもんなのか」と納得していました。
息子は結構好きなようです。
ソノ流れで息子がちょっと軽音にはまっています。
前に私のアコギを伝承したのですが飽き足らず、近々私の弟にレスポール(グレコ製のレプリカですが)をもらうようで嬉々としています。

というワケで、私は「海猿」にはあまり興味は無いのですが、「バイオハザード」は観る予定です。
ついにmasa君もはまりましたか。
我が家では私だけなので、けいおんについて語れる相手がいなくて寂しいです(笑)
けいおんきっかけでギターを買う人が多いみたいですね。
唯モデルのレスポールやあずにゃんモデルのムスタングが売れてるそうで。
1~2年経ったらmasa君もバンド組んでるかも(^^)

「バイオ」詳しく知らないのですが、昔のPSゲーム「バイオハザード」の映画版という事でしょうか?

むむ、時々見かける「あずにゃん」は「けいおん」のキャラでしたか。
masaはクラスメイトに軽音の友達がいて、その友達と「けいおん」の影響で、バンドやる気満々です。。。(^^;
「大学に入ったら・・・」ぐらいに考えているようですが、心は完全に奪われています。
まあ、音楽に対してあまりにも不勉強なので、途中で挫折すると思いますが。

「バイオ」はおっしゃる通り、ゾンビを殺しまくるシューティング・ゲームの設定や登場人物を、そのまま映画にしたみたいです。(ゲームの方をよく知らないのですが)
ちなみに今回のは4作目ですが、3Dなので映画館で観たいと思ってるんですが、残念ながらmasaもmiyuも興味無いみたいです。。。
けいおんきっかけでも何でも、夢中になれるのはいい事ですね
masa君のバンドが文化祭でライブする時は教えて下さい。
その時は是非主題歌のカバーを(^^)

バイオは既に4作目でしたか、それは全然知りませんでした。
この間海猿を観た時も、あえて3Dではなく2Dを選びました。
3Dだとストーリーに集中できない気がしたのですが、ホラーなどは3Dだと楽しいかもですね。
バイオがホラーかどうか知りませんが。

管理者のみに表示