花火など

白浜に遊びに行ってました。
仕事や娘の部活の都合により、世間では休み明けの気分漂う昨日(16日)に行ったのですが。
偶然にも白浜の花火大会の日に当たりました(^^)
偶然と言うのは、元々はこの花火大会、8月10日開催予定だったのですが、台風の影響により16日に延期されてたらいのですね。
その情報は前日の夜に知り、「何かよくわからんけどラッキー♪」てな感じで出かけ、花火や夜店を楽しんで参りました。

翌日、久方ぶりにアドベンチャーワールドに出かけたのですが。
入場門付近で嫁さんと娘がなにか喋ってます。
聞けば、今日(17日)は嫁さんの誕生日だったと。
そういえばそうでした、そんな事綺麗に忘れてました(^^)
「んじゃ、このアドベンチャーワールドが誕生日プレゼントという事で、ワハハ」
などと言いながら私がまとめてチケットを買いに行くと。。。
なんと言う事でしょう、チケット売り場に「誕生日の方は入場料無料」と書いてるではありませんか。
もちろん免許証等の証明は必要ですが、ちょうど持ってた身分証を見せ、めでたく大人一人分の入場料3800円が無料となったのでした(^^)

今回、自分では何も意図していないのですが、何かに導かれるように行動した二日間でした(^^)

TS3O0343.jpg

コメント

白浜旅行お疲れ様でした。
色々とうまく状況が重なったようで、
凄く良い旅行になりましたね。^^
花火大会も平日に延期となると、混雑もかなりましだったんでしょうか?

うちは15日1泊で信州蓼科に行ってたのですけど、諏訪湖の花火大会と偶然にも重なったものの、花火は女性陣があまり乗る気じゃなかったので、混雑を避けて、会場周辺をあえて外しました。
AM6時前に諏訪湖SAに到着したんですけど、SA内でもすでに場所取りが始まっていました。(^^;
それなりに混雑はしてましたけど、多分本来の日程の時より空いてたのだと思います。
宿の人の話では、直前に行っても海岸までたどり着けないと言ってましたけど、この日は全然普通に歩けましたし(^^)

パパ!さんは蓼科に行っておられたんですね。
白樺湖のスワンボートは乗りましたか(^^)
諏訪湖の花火大会も綺麗らしいですね、確かSAから見下ろせるんでしたね。
お盆も過ぎて夏休みも後半ですが、まだ猛暑は続きそうです。
夏バテに気をつけて何とか乗り切りましょう。
偶発的に良い旅行になったようですね。
何を隠そう、花火大会が予定されていた10日は、図らずもウチが白浜に行っていた日でした。
私達が白良浜で泳いでいる時に鳶さんがステージを組んでいましたが、かなり激しい雨が降っていましたので中止になったんですね。

私は30年ぶりぐらいなのでアドベンチャーワールドに行きたかったんですけど、1対3で否決されました。(^^;
海水浴以外はとれとれ市場で美味しい物食べただけです。
花火は目の前で綺麗でしたけど、数の割には時間が長くて、間延びした雰囲気も漂ってましたね。
屋台は白良浜全体に広がっており、数としては相当な規模でした。
ウチは関係ないですが、花火を見終わって帰る車の大渋滞が、日付が変わる頃まで続いてました。

アドベンチャーワールドは久しぶりで楽しかったですよ。
今度は一度、ナイトサファリを体験してみたいです。



管理者のみに表示