再びオールナイトで

前回と同じく、南紀で大人4人が一晩中遊んでました。
夕暮れ時には綺麗な虹もかかり、期待も高まりますね。
釣果
コロダイ
チヌ
イサギ
チャリコ
イガミ
ゴテンアナゴ
マトフエフキ
ボラ
グレ
サンバソウ
カゴカキダイ
ネンブツダイ
オオスジイシモチ
ミナミハタンポ
など、夏の釣りらしく多彩な魚種が竿を曲げてくれました。

もっとも、私に限っては敗北感で一杯ですが。
チヌやイサギ、フエフキなどを釣り上げはしたものの、おそらく大物のコロダイでしょうね。
3号ハリスをあっさり飛ばされる事3回、どれも全く抵抗できずに負けました。
もともとコロ狙いのタックルではないので仕方ないのですが、もう少し抵抗したかったです。
かといって、道糸10号や16号なんて力技は好きではないので、これで取れれば良し、取れなくても良しといった気分です。
できれは1匹くらいは取りたかったですけどね。。。

結局自分で釣った魚は同行者に押し付けて、私はコロダイを1匹だけ持ち帰りました。
これで50センチくらいですが、ウチのナマクラ出刃では捌くのが大変です。
もっとしっかりした出刃包丁と柳刃包丁を買いに行きましょうかね。

100808blo2.jpg
夕まずめ、綺麗な虹が架かってました。

100808blo1.jpg
波風はなし。

100808blo3.jpg
何だかんだと賑やかな釣果でした。

100808blo4.jpg
持ち帰りはこの1匹。
切り身になって冷蔵庫へ、我が家の2回分の夕食に。

コメント

大きいですね~ (@@)
私の経験では、ブラックバスの46センチが最高なのですが、
目の前にした時の迫力は写真では伝わらないほどの物がありますよね。。
しかし、仕掛けの問題があったにしても大物の姿が見れなかったのは悔しいですね。
コロダイの50センチよりもバスの46センチの方が価値はありますよね(^^)
食べる事を考えたら、イサギやアジの30センチくらいのが釣れたら嬉しかったのですけど、まあ贅沢は言えませんね^^;
バラした大物はあっけなく切られすぎて、直前で逃がした時より悔しさも少ないです(^^ゞ
今度一緒に行きましょう(^^)

おひさしぶりです。

瀧音さんの友達に堺の包丁屋さんがいます。
プロも使うようなやつが市価の半値で手に入りますよ。


おお、そうなんですか(^^)
プロが使うような凄いのは、どうせウチでは魚の骨を断ち割って刃こぼれさせるだけなので勿体無いです。
でも、ちょっと切れ味のいいのが安く買えるのなら嬉しいですね。
そうなんですよ。
私も買ったんですが(牛刀)
魚の骨を切って刃こぼれさせてしまって・・・
修理に出しました。
出刃なら問題ないですが。

サービスでネーム入れてくれますよ。
いいですね~
いくらくらいで買えるんでしょうか?
HPあります?
伊野忠刃物工房さんです。
HPありますが値段は載ってません。
私の買った牛刀は定価14000円でしたが
7000円で売ってくれました。
HP見ました、いい物を作っておられるお店なんですね。
近いうちに1本お願いしたいと思いますので、その時は宜しくお願いします(^^)

管理者のみに表示