ポキ

ヘダイのポキです。
元々はハワイの料理で、マグロなどを使うのが一般的らしいのですが、今回はヘダイで。
要は中華風のカルパッチョのようなものですね。
ヘダイは白身で美味しい魚なのですが、やはりこの時期のせいなのか、何もつけずに身だけを一切れ食べると、ほんの少し磯臭さを感じました。
嫁さんは別に気にならないとの事で、夏の磯魚のイメージから来る過剰反応でしょうかね。
魚が続いて軽く不機嫌な娘も美味しいと言ってたので、これはまた違う魚で食卓に上るでしょう。

ハナとクッキーにもお裾分け。
味付けせずに湯がいたヘダイと餡を絡め、普通に美味しそうなペットフードが出来てます。
ハナは大騒ぎで食べてますが、クッキーは特に食べたくないようで、餡だけ舐めてどこかに去って行きました。
シュークリームやロールケーキの時は必死で走ってくるくせに、魚をあげても正にネコまたぎ状態です^^;
何でこんなネコに育ってしまったのか。。。

TS3O0328.jpg

TS3O0326.jpg

TS3O0314.jpg

コメント

ハナちゃんのエサも普通に美味しそうですね。
しかしハナちゃんのエサにしては量が多過ぎませんか?
多分何日かに分けて与えてるのだと思います。
この時期ハナは食欲が無くなるので、ドライフードに何かトッピングしないと食べてくれないのです。

管理者のみに表示