色々

夏の野菜達が元気に育ってます(^^)
植えてる本数が少ないので、毎日食べきれない程・・・という訳にはいきませんが、ちょっとした食卓の彩り程度には恵みを与えて貰ってます。
万願寺とうがらしは相変わらず勝手に実をつける親孝行物なのですが、なぜかシシトウが全く大きくならず。
万願寺とキャラが被ってるので、まあいいですけどね。。。
少し出遅れ気味だったオクラが、ようやくボチボチ収穫できる感じになってきました。
我が家の食卓、最近野菜と魚の割合が多いので、食べ盛りで焼肉やすき焼き大好きな娘が、長雨と相まって軽くイラッとしてる雰囲気です(笑)

TS3O0272.jpg
出遅れ気味のオクラ

TS3O0254.jpg
ナスとか万願寺とかミニトマトとか

TS3O0257.jpg
幾つかは天ぷらに、先日のスルメイカも居たような居なかったような。。。

TS3O0284.jpg
ナスそうめんと万願寺、どちらもかなり美味しいです(^^)

コメント

う~む。。。
とても美味しそうで、そしてメタボにはなりえない食卓ですよね。
写真を見て「美味しそう」と思う自分に老いを感じています。

haruちゃんには物足りないでしょうね。
miyuなら一口も食べないかもしれません。
私も別に野菜好きでは無いのですが、自分で育てたのは美味しく食べられます。
魚も同じで、釣ってきたのは店で売ってるのより美味しく感じますね。
お互い年とってきたので、しっかり野菜を食べましょう^^;
確かに自分で釣った魚って、美味しく感じますよね~^^
野菜なんかは成長を見ながら世話してると、収穫と
食べれる喜びも大きいと思います。。
私も自分のお腹を見て、食生活を考えねばと思う今日この頃です。(^^;
自分で釣った魚は、できるだけ美味しく食べてあげたいですからね~。
野菜も自分で育てたのは美味しく感じますけど、なぜか今年のオクラは出来が悪いです^^;
梅雨が明けてしっかり光合成して、美味しく育てばいいのですけど。


管理者のみに表示