スポンサーサイト


デジャヴ?

昨夜の事。
朝から雨ですが、夕方頃から晴れ間が。
天気予報をみれば、午後10時頃まではさほどの雨も降らない気配。
んじゃ出かけましょう。
嫁さんに「また行くんかい」などと嫌味を言われながら準備します。
メバルならいいけどチヌはいらないとの事なので、今日はメバル狙いです。
メバル狙いと言っても仕掛けに大きな違いがある訳ではないのですけど。

細めのアオイソメを300円分買い。
300円とは言っても細めなので、かなりボリュームありますね、雨が降るまでの2~3時間なら十分です。
早速いつものテトラに入り、仕掛けを流して小グレゲット、しかし今日はリリース。
続けてチヌゲット、サイズは前回とほぼ同じ、これもリリース。
少し大きめのキビレゲット、勿論リリース(泣)
どうせキャッチ&リリースなら青イソメではなくて、次回は小さいミノーかワームで狙おうかと思ったりしましたね。。。
その後はメバルが釣れましたが、もう今日は持ち帰る気分でもなかったので、近くのメバル狙いの釣り人に進呈して竿を仕舞いました。
色々釣れたけど持ち帰りなし、サイズも種類も前回のデジャヴかと思いましたよ。

TS3O0283.jpg


そうそう、先日の釣りで色々と道具に被害があったのですが、その後新たな被害が判明してました。
長年愛用していたベルト装着タイプのエサ入れ、これが壊れてました(;_;)
テトラでの釣りには必需品ですが、過去に色々なタイプを購入するも、大きすぎたりベルトから外れやすかったり蓋が甘かったりで、やっと気に入ったものに出会って6~7年になるでしょうか。
その愛用のエサ入れがついに壊れ、補修を試みてもうまくいかず、先日は悲しみにくれてました。
今回は仕方なく古いエサ入れを出してきて使ってたのですが、案の定途中で外れてテトラの隙間に落ちて行きました。。。
この時点で残りのエサは針に付いてる一匹のみ、時間も午後9時を回り、丁度心が折れて納竿としました。
早急に同じタイプのエサ入れ探しに行かなければ。

TS3O0277.jpg

コメント


管理者のみに表示
