微妙な釣果。。。

少し早めの夕食を済ませて海へ。
薄暗くなる頃にポイントに到着。
ポイントと言ってもスルメイカ狙いなので、別にどこでも大差無し。
エビ撒き釣りの先客が一人、挨拶するも反応悪し。
ポイントを独り占めしたいタイプの人間か。
心配せずともアンタの釣座は荒らしませんから。
暗くなる頃、知らぬ間に消えていた。
入れ替わりにチヌ狙いのおじいさん。
青イソメをエサに電気ウキ仕掛けを流してる。
ここでようやく1杯目、胴長17~18センチのスルメイカ。
一丁前にジェット噴射などで抵抗する。
その後続けて釣れるかと思いきや、まさかの1杯で終了。

ま、ボウズよりマシか(^^ゞ

TS3O0259.jpg
携帯ではわかりませんが、今日は空気が澄んでいたのか、淡路島や明石大橋まで綺麗に見通せました。

TS3O0261.jpg
サイズは悪くないのですが、数が出ません。


コメント

天候のせいもあってか、最高に綺麗な夕日の写真ですね!
この目で直に見たかったです。^^
数日のアップの中では一番良いのではないでしょうか。

連日微妙な天気予報の中、うまい具合に天気が続いていますね。
今日は道頓堀までバイクで出かけたのですが、暑くて気を失いそうでした。(^^;
うっかりして半袖で出かけたもんで、腕は真っ赤に。。  orz、、、
 
いつも携帯で撮ってるのであまり綺麗ではないですが、実際はもっと綺麗です(^^)
梅雨真っ只中ですけど、毎日一日中雨という感じでも無いですよね。
夜の海は涼しくて気持ちよく、家に帰るのが嫌になります(笑)

これからの時期、バイクは暑いですねえ。
山間部ならまだしも、大阪の街中をバイクで走るのは、熱中症の危険が伴いそうです^^;

管理者のみに表示