暑い

今日はどこにも出かける用が無かったので、昼にジョギングしてたのですが。
今日の気温&湿度をなめてました。
3kmくらい走ったら頭がボーッとしてきましたね。
あまり暑いのでスポーツドリンクを買おうと思い、通りすがりのコンビニ(ミニストップ)に入ったのですが。
そういえばこの間ミニストップに入った時、「深煎り珈琲ソフト」が気になってたのを思い出し。
思わず買ってしまいました。
ソフトクリームは美味しかったのですが、食べ終わった後に喉の渇きは倍増し。
家に着いて水を3杯一気飲みでした^^;
せめてハロハロにすべきだったか。
どちらにしても、走った以上にカロリー摂取してますけど。。。
それにしてもこれからの季節、天気のいい日の昼間に走るのは危険ですね。
あと、平日昼間にジャージでウロウロし、コンビニでソフトクリームなんて食べてると、完全に仕事してない人と思われる可能性も。。。

TS3O0234.jpg

コメント

毎日、凄い湿度で気持ち悪いですよね。。(><)
この不快指数200%の中、あまり無理をせず気をつけてくださいね。

私も今日、信楽のお茶屋さんでほうじ茶アイスを食べてきました。
暑い日はアイスを食べたくなるんですけど、やたらと喉が渇きますよね~
やはり帰ってから、かなり水分とりました。(^^;
信楽までツーリングに行かれてたんですね。
昨日は天気良かったから、バイクでも暑かったのではないでしょうか。
梅雨の晴れ間は貴重なので、ついつい暑くても遊びに行ってしまいますね。
私も昨夜はスルメイカ釣りに行ってました。
隣のオヤジは釣ったのに私には釣れず^^;
しかも雨まで降ってきて悲しかったです。。。
ジョギングに行ってアイスを食べて帰ってくるとは、絵に描いたような展開ですね。(T_T)
咋秋にジョギング(ウォーキング)を開始して、初めての夏を迎えていますが、何をするにもキツイですね。。。
私の場合、ジョギングは夜ですが、それでもこの湿度は厳しかったです。
しかも1ヵ月ぶりのジョギングだったので、ジョギング2km+ウォーキング3kmでギブアップでした。

試験的に脂肪燃焼を促す「ヘルシアウォーター」を持って走りましたが、カテキンで喉がイガイガして走りづらかったです。
筋トレする気力も落ちてきてるのに食欲は落ちないので、最近体重が少し増えて来ました。
全く、絵に描いたようなダメっぷりです^^;
ジョギング後のビールは美味いといいますが、ジョギング中のアイスですから。。。
この暑さを暫く忘れてましたが、そういえば去年は腰にボトルホルダーつけて走ってました。
連休明けから色々あってダイエットメニューが乱れまくってるので、最近私もリバウンドしてきました。
中年のおじさんには夏痩せなんて無縁ですからねえ。。。

管理者のみに表示